乞うご期待!良い話も聞けた6月議会の議案議長室説明会。午後からも実り多き時間をいただけたことに感謝!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日は6月議会に上程される予定の議案についての議長室説明と、当局からの報告事項の共有のために午前中から津山市役所議会棟へ。ただ少しゆっくり目の11時からの予定だったこともあり、その前に2件のアポを入れ込んでいました。ちょっとだけ長くなってしまったのでギリギリの到着になり、駐車場に着いたタイミングで心配してくださった事務局職員の方から電話が…。

遅刻はしていませんけどね!

議長、副議長、議会運営委員会の委員長と副委員長に対して、来週の月曜日に行われる全員協議会・議案説明会に先立って情報が共有されるもので、現在務めさせていただいている議会運営委員会の副委員長として参加させていただいています。

良い話がありました!

全員協議会・議案説明会には報道の皆さまも入りますのから、そこで話し合われることは公開情報となりますので、6月3日にはお知らせできると思いますが…長年言い続けてきたことの一つが、ようやく実現することになりそうです。お楽しみに!

その後は教育委員会への相談事などを経て、午後から観光文化部の皆さまへの用件などで東庁舎にもお邪魔しました。あまりここには書けないような話もあるのですが、今日は極めて多くの職員の皆さまとコミュニケーションを取ることができた一日になったことに感謝しています。書けない内容が悪い理由ではなく…むしろ良い理由すぎて書くべきではないという判断をした結果なので、こちらもいつか皆さまに、ここではないどこかでお伝えできるような結果になれば良いなと思っています。

これに関しても少しだけ触れておくと…長年取り組み続けてきていることの一つがようやく形になるかもしれないって話です。議員としての活動・議会としての取り組みはもちろんですが…個人として活動していることに関しても、引き続き、効果の最大化を目指して頑張っていきます。

それらは手段で、目的は結局一つ…共通していますから!

それでは本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント