チャンスの神様には前髪しかない?前髪が無くなる前にモノにしておきたい10のコト。

未来拓く、みうらひらくです。

チャンスの神様には前髪しかないって話…耳にしたコトがある方は少なくないのではないでしょうか。

聞いたことはありましたが、由来とかに関しては私もつい先刻まで一切知りませんでした。

困った時はGoogle先生に質問。

すぐにわかりやすいブログを教えてくれました。

チャンスの神様には前髪しかない、だからチャンスは逃しちゃダメ!

ほほほぅ…そうだったのか。

確かに前髪しかない神様ってのは絵を想像すると、サッカー界のレジェンドっぽくなるわな。

37

久々にハローワークという名のサロンに顔を出してみた本日。

そろそろ、限りなく無職透明に近いフリーランスからの脱却を図らねばなりません!!

ええ…まぁ仕事は見つかりませんでしたが、偶然に会うべき人と出会えただけでも大きな収穫はありました。

人間の縁は不思議なものです。

運も同じようなものかもしれない。

会うべき時に会うべき人と会えるようになっている…いわば巡り合わせのようなものが、世界にはあるのかもしれません。

コレは宗教の話ではありませんYO!!

tehepero

類は友を呼ぶ的なことって、やっぱりあると思う。

選挙に挑戦したことに絡んで、様々な場で多くの人と新しく出会いました。

もちろん、今でも日々新しい出会いはあるわけですが…事実として、面白い人と出会えることが感覚的に多くなってきていると感じます。

挑戦者の精神を持ち、目標達成に向けて日々努力を重ねている人たちを身近に感じること。

それは自分自身に常に新しい刺激を与えることに他なりません。

誰かと比べての勝ち負けじゃない、物事にはそういう面は確かにあるでしょう。

ですが、生来負けず嫌いの私にとって”負けたくない”という感情に勝るモチベーションはなかなかないのも事実なのです。

面白いことをやっている人が身近にいる以上、コッチも負けていられません。

切磋琢磨できる相手が、今の私には何人もいます!!

今の自分がとても恵まれていると感じる点の一つです。

ま、コッチが勝手に思っているだけの相手も含まれるけど☆

そういう相手とは、表面上だけでない腹を割った付き合いができると…そう信じているのです。

しがらみを生まないってこと。

そういうメンバーと、一緒に目的達成のための仕事ができるように…今は布石を打っている最中なのです。

hanadann

ま、それはそれとして…当然ながら生活していかねばなりませんので、宣言通り就職活動も解禁…ハロワにいってみましたが、実際問題色々と厳しい!!

政治的内容の発信もそうだけど、選挙に出たようなヤツはちょっと…って面も、ぶっちゃけ私自身でも心情的に理解できる。

…ので、そういう諸々踏まえた上でのリクルート的お誘いも、是非お声掛けお待ちしております!!

選挙落選後、有難いお話は幾つか頂戴しましたが…ナンダカンダ噛み合わずでここまで来ちゃいましたが、今月で早くも1年だしな。

頑張ろっと☆

yorosikuma

そして、いよいよ迫ってまいりました。

第1回タウンミーティング津山!!

津山東公民館にて19日の火曜日19時から。

お申し込みはまだまだ間に合いますが…事前申し込みは必須ですので、よろしくお願いいたします!!

《お申し込みのご連絡はこちらから》

津山さくらまつりが15日で終了した直後の開催ですので、観光についてのアイデアというテーマで具体的な話をできればと考えています。

当日参加できそうにない方も、アイデアだけでも是非お寄せください。

本日は時間の都合上、基本的にはいつも後付けのタイトルを先に付けてしまいましたので…全く10のコトになりませんでしたが、気にしない。

イイ意味で図太く生きていきたいですね!!

それでは、本日はこんなところで。

また明日!!

 

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント