未来拓く、みうらひらくです。
美談の類には警戒感を抱いてしまうひねくれ者、みうらひらくです。
だって怪しいじゃん。
そりゃ良い人もいるけど、悪い人もいるからな。
悪いニュースばかりクローズアップされる気がするのは、悪い人の方が多いからか、悪いニュースの方が価値があるからか、それともただの気のせいか。
いずれにしても、良いことばかり言う人間は信用できない。
良いことしかない話なんて、なかなか転がってないもんね。
うまい話に気をつけろってのはそーゆーこと。
本当にオイシイ話なら、回ってくるハズがないのです。
自分のところに回ってくる時点で超オイシイなんてありえないということを知っておくべき。
そーゆー思いがしたければ、生産者になるか、料理人になるか。
食べ残しや、いつ誰がどうやって作ったのかも不明な料理なんて、普通にイヤじゃね?
オススメされても…食いたかったら自分で食いますので大丈夫でっせってなるわけ。
マルチとか怪しいビジネス系には、こんな印象を持っております。
で、そうなると連中は”損してるYO!!”とか言うのが毎回のパターン。
しかし、ハッキリ言って儲けたいなら自分でやるわ。
今までもそうしてきたし。
そんなクソ提案しか持ってこれないヤツよりは100パー、俺の方がセンスある。
一緒に何かやるメリットなど当方には皆無ってこと。
そこの君。
本気でオイシイ思いしたいなら、宗教拓くって手もあるぞ。
宗教拓く、みうらひらくです…か。
まぁ興味ないけど…宗教はビジネスとして捉えられたら、オイシイようには見えますね。
宗教をバカにしているわけではありません、念のため。
何が言いたいかというと…美談とか成功秘話みたいなのって世の中に溢れまくっているけど、実はそんなの求められていないんじゃないのってこと。
皆、成功したい。
性交…って変換の方が先に出てくるのは、先日のナンパエントリーのせいだろう、きっとそうだ。
成功したい時って、成功した奴の話聞くのも大事かもしれないけど…失敗した奴の話聞くのも大事じゃない?
失敗したくないじゃん?
失敗しなけりゃ、成功するじゃん。
必ずしも同義ではない場合はあるだろうが…基本線、間違ってないだろ?
しくじり先生じゃないけど、赤裸々な失敗談って人を惹きつけるのではないか。
人それぞれ、どうだかわかりませんけど。
しかし勝者と敗者しかいない世界、しかも敗者には何も残らない世界では…沈黙しがちになるのです、敗者はね。
選挙に負けた者が何言っても、負け犬の遠吠え。
たとえば、そう言われるのが嫌なのかな?
事実を指摘されるのに耐えられないようなら、勝負なんてしない方が良いよね。
敗者は語らず去っていくのが美談のように語られがちな世界ですが…敗者の弁や、失敗した理由、しくじった人間の話を聞きたがっている成功を夢見る人、いっぱいいると思うんだよね。
単にドSなのか…ただの野次馬根性、興味本位か。
何であれ、それはそれ。
需要があるところには供給を用意すればいいのではないか?
失敗談を語れることに特化した場、あれば良いような気はするな。
私の失敗談で良ければ、ユーモラスに語って差し上げますわYO!
当然、失敗しないために話すのだ。
自分自身もね。
最近こうした話を求めてくれる人もいたりして、思ったわけです。
それこそ無駄な経験なんてありませんぞ!
糧として活用できるか否かは自分次第だけどなッ!
…ゆーても選挙なんて一回しくじった、ただそれだけの経験しかないのだが。
長くなったので、こんなところで。
また明日!