もったいないおばけが出る!スキー場ゲレンデ、君ならどう使う?

未来拓く、みうらひらくです。

ドンペリを箱まで取っておいてしまう貧乏性、みうらひらくです。

 

 

使いようがない物を取っておく…子ども心のわかる男であります!

好感度上がったかしら?

 

 

さて、このTVCM知ってます?

1982年制作らしいが…その後も放送されていたんじゃないかな。

何度も見たと記憶しております。

そりゃ平成生まれは知らないだろう。

 

 

東日本大震災の後…各社がCMを自粛しまくった結果、AC(公共広告機構)のCMが流れまくったことがありました。

そのACのCMですね。

魔法の言葉でぽぽぽぽ〜ん…ってヤツなどは覚えている人も多いだろう。

その辺り見たけりゃこちら

 

 

”もったいない”は度が過ぎるとヤヴァイけど、大切な感覚。

冬の間プッシュしまくってきたように、俺の勤務地である岡山県鏡野町には雪がメッチャ降る。

だから恩原高原スキー場もある。

スキー場は広いし…イベント開催もあったりして、雪のある間は面白いよね。

 

 

で…雪のない時期は?

 

 

これ意外に他のスキー場でもそうみたいなんだけど…ズバリ、何もしていない。

ガラーンとしてる。

草が生えた広大な大地が転がっているだけ。

コレもったいなくね?

 

 

 

さぁ、アイデア大募集です!

何か面白いことできないかな?

つか、一緒にやりましょうYO!

素晴らしい案があれば段取りしまくりますYO!

 

 

正直、花よりオナゴダンゴな私にはあまり訴求力がありませんが…この時期は花がメッチャ人気ある。

だから超安直に種まいて一面花畑にしちゃえば良いじゃんって、頭が花畑じゃないのコイツ的な提案をしてみたが…ゲレンデに塩をまいているため芽が出ないそうだ。

ほんまかいな。

ものは試し。

チャレンジあるのみっす!

 

 

長くなるから今日はこの辺でやめときますか。

無理だコレって諦めたら無理。

津山にもB’z来るじゃんってこと。

あんな場所があるのだから、使わないともったいないじゃん。

おばけ来ちゃうYO!

 

 

それでは本日はこんなところで。

また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント