疲れは美容と健康の大敵だYO!眠い時はとりあえず眠りなさい。

未来拓く、みうらひらくです。
最近…顔が疲れていると言われる、みうらひらくです。

睡眠不足は美容と健康はもちろん、髪の毛にとっても良くない。毛髪に不安を抱える皆…眠るんだ!あと寝てないと集中力も下がるから、仕事のクオリティー落ちるぜ。

確かにしばらく忙しくて、あまり寝ていない日が続いてはいる。こう書くと心配してくれる人がいるのは有難いことだが…心配していただかなくても大丈夫!眠るスピードはのび太レベルになり、様々な空き時間で効率よく眠る術も身につけた。

駄菓子菓子、これはひょっとして…ただ単に”老けた”だけじゃないのかって思うのだ。ブログを見てくれた人から「あの写真、いつの写真?」って聞かれたので説明しとこう。かなり若い頃だよねって言われたのです…しばしば使うこの写真。

日付としては3年近く前の写真であります。

選挙に挑んだ際に使った写真の中の1枚である。ちなみに選挙ポスターに使う写真は、最近の写真である必要はない。昔の写真でも良いのだ。赤ちゃんの頃の写真でも良いんだぜ、ルール上はな!

髪がフサフサで困っていた頃の写真を使っても大丈夫だ…別の意味でアウトだが。

本日は七輪選手権の告知案内のみ…昨日書くって言ってたヤツです。

2017年11月19日(日)、奥津温泉花美人の里さんにおいて開催される第2回全日本七輪選手権。うちわや火吹き竹を使って火をおこし、お湯を沸かすスピードを競うという…心技体一つにならないと勝てない戦いだ。

集合受付は朝10時半から花美人の里さんの南端駐車場にて。競技は屋根のある回廊で行うので小雨決行ですYO!

2名1組で参加、参加料は1チーム1,000円必要だが、自分でおこした炭火を使って召し上がっていただく軽い昼食付きだから超お得!出場チームは30組限定で応募は電話による先着順。詳細は鏡野町観光協会( 0868-52-0610 )までどうぞ。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(40歳)。
大学進学を言い訳にミュージシャンを夢見て上京し、東日本大震災を機に政治を志し帰津。2015年津山市議会議員選挙に出馬。しがらみのない政治の実現を目指し挑むも次点にて落選。その後岡山県鏡野町にて自治体の魅力発信や交流人口増加のための事業に携わる。2018年末よりあたらしい党に参加し、郷土の未来を切り拓かんと奮闘中!

コメント