ある船頭の話観たぜ!無会派だけど、明日から会派視察イテクル!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

昨日、一昨日と…一部で小さな旋風を巻き起こしたオダギリジョーさんの話を君は読んでくれたかな?

市長、事件や!オダギリジョーさんが津山で舞台挨拶したいって!

2019-10-27

オダギリジョーさん津山市招聘計画開始!まずは黙って映画観ろ!

2019-10-28

凄く良い話を届けてくださった人もいて、楽しみが増えた今日この頃。

本日は津山市議会では建設水道委員会があり…私も傍聴しようかと思っていたけど、他にも優先的にやらねばならないことが多過ぎて今回はパス。

そして夜は…今夜しかなかったので、行ってきました。

観てきましたよ、ある船頭の話

あーだこーだ言う奴、言うのは勝手だけどさ。

何事もそうなのですが…やってから言えやって思うわけです。もちろん何もやっていなくても、誰だって口だけ番長になる自由は持っている…つまり言いたいことを言う自由はある。

ただ、何の説得力もないわな。

それと同じ…まずは映画も観てから話そうぜってこと。

多くは語りませんが、かなり難解な部分もある上に考えさせられる内容で、PG-12指定(小学生以下の方が視聴する際には保護者の助言・指導が必要とされる作品であるが、子どもが観てはダメということではない)です。

一番気に入ったのは音楽。

あと、個人的には随所からオダギリジョーさんの津山市への思い、津山市の影響を感じ取ることができた気がします。まぁ勝手な個人の感想ですけど。

ぜひチェックしてみてね!

上映が終わったのは22時半前…110人収容のミニシアターのスクリーンを5人で独占するという贅沢を味わって速攻で津山市へとトンボ返り!さすがに岡山市から日付変更前に帰ることはかないませんでしたので、急いでブログ更新しているところです。

何しろ明日は朝6時半に津山駅に集合して、視察に出かけるのであります。

無会派なのに会派視察にな!

我こそは無会派である(キリッ)!

実質いじめ?会派ナシには部屋もナシ!少数派冷遇の津山市議会。

2019-05-21

控室がない問題であーだこーだやってから、あっと言う間に5ヶ月。当ブログ読者の皆さまのお力添えもありまして…おかげさまで控室は使用させていただけるようになりました。当局との3度の質問戦等を経てイロモノ・キワモノ視されていた当初の状況も、少しずつ変わってきています。

それぞれほぼフルで持ち時間を使わせていただき、言いたいことをしっかりと表現させていただきました。12月議会もあと1ヶ月もすれば始まりますので…しっかり準備をして過去の反省・教訓を生かしていきたいと考えております。

その12月議会での質問にも大きな影響を与えることになると思いますが、明日から津山市議会の最大会派である会派未来の方々に同行させていただき、会派視察に行ってくるのです。

来月は委員会視察も予定されております。公費を使って動くわけですから、行く以上はしっかりと学び…そして津山市の政治の現場にその成果を反映させていけるように努めます!

そのためにも!

知見を深めてまいります。今のままで出来ることも当然あると考えておりますが、今の力では不十分過ぎるので。行ってもプラスにならないような視察は行かない方がマシ…決意を述べております動画もぜひ、見てやってください。

なぜかカメムシのファンキーな香りがそこら中に漂っている現場からは以上です。

変化球的アプローチであることは重々承知ですが、インパクトを残してナンボという面もあります。

靴は最近ちょっとくたびれてきた感のある銀で決定。

お洒落して行こうかなと思っておりますが…昨日またしてもズボンが破れたんよ。

視察先でこんな姿を晒しては、先輩議員たちだけでなく津山市そのものの評判に悪影響を及ぼしかねないので…やはり痩せねばなりますまい!

皆で行動すると3食取らざるを得なくなるので、量と質で調整するしかないな。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント