ありふれた温泉地から脱却する方法をご提案。また髪の話してる!

未来拓く、みうらひらくです。
1人だと風呂も食事も面倒くさい、みうらひらくです。

昨日今日で何回入浴したかわからない。人生で最も風呂に入った2日間だろう。

風呂は良い。人生は楽しいことばかりではない。悲しいことや苦しいこと…予期せぬ痛みを洗い流すのに持ってこいだ。それでも流しきれない痛みなら、抱えていくのもまた良かろう。

昨日に引き続き…ちょっと温泉への注文を付けておこう。

城崎温泉にカラ出張?熱い湯に浸かり頭も体もリフレッシュせよ!

2018.01.18

やっている温泉地があったりするなら教えて欲しいんだけど。

何で温泉のドライヤーってショボイの?

明らかに髪乾かす人メチャクチャ多いのにさ。下手したら美容室よりも多いんじゃね?…ってか多分多いよね?

ちなみに俺が家で使っているドライヤーはコレだ。型番は2つくらい前のだと思うけどね。

スカルプモードとかいう気の利いた機能があり、ハゲ予備軍には心強いことこの上ない。

風量も調整が効き…あっという間劇場レベルで早く乾かすこともできる。髪が少ない人の場合は本当にマッハである。

その上、髪が何かフワッとする。

ところが…それに対して、恐らくこの国で最も多くの人の髪を乾かす必要がある温泉の、そのほとんどの施設において使用されているドライヤーは…極めてショボイい。

持ち帰り防止のためだろうか?壁に埋め込まれた電源に繋げられ、風量も弱く…俺のような少し髪の毛の量に自信がない向きでも乾かすのに時間が掛かる。

いわんや女性をや、だ。

相対的に髪が長くて毛髪の量も多い人が男性よりも多い女性陣よ…そう思わない?

日本中に掃いて捨てるほどある…入るだけで美人や美肌や健康になれると嘯く温泉地。ってか、そーゆー効能があってこその温泉だとも言えますよね。

だったら、もっと最先端の技術も取り入れて…そっちに特化した方が良いんじゃない?

つーか…俺がドライヤー売る側の人間だったら、確実にどっかの超有名な温泉地とコラボしたりして、最新の技術を体験してもらってプロモーションに繋げるけどね。

温泉側からアプローチしてみても良いんじゃない?

などと毎度の妄想を膨らましていました。今日はちょっと個人的な問題があって…久々に元気がなくなり気味でしたが…元気をくださるお電話などが飛び込んできて、人生山あり谷ありを実感するわけです。

みうらひらくマは元気の塊クマ!

今年も良い1年になる予感しかしない年の初めの県外遠征でしたが、そろそろホームタウンに帰ります。

本日はこんなところで。また明日!

コメント