ズッキーニはカボチャの仲間って知ってた?素敵料理レシピ紹介。

未来拓く、みうらひらくです。
ハイウェイスター、みうらひらくです。

高速道路で制限速度で走っている車って、本当に遅く見えるよね。以前書いたエントリーで紹介したが…公職選挙法を道路交通法に例えた話は、目から鱗が落ちる思いで聞いたものだった。

あの選挙結果は必然?日本一の選挙サイトの勉強会に行ってみた。

2018-04-27

そんなわけで高速移動中。昨日書いたように大阪に向けて走っているところ。今朝は4時起き。

明日&明後日は大阪や!食材はじめ、かがみの自慢お届けします。

2018-06-16

本日は鏡野町のファンクラブ”かがみの里山健康クラブ”の会員様に向けてのサービスとして、限りなく万能選手に近い夏野菜を代表するあアイツ…キュウリをプレゼントする。

キュウリと言えばズッキーニである。

似てるよね、奴らって。

いや…実はキュウリもズッキーニもウリ科の植物だ。しかしキュウリはキュウリ族…じゃないやキュウリ属。ズッキーニはカボチャ属の族議員…じゃないや、植物なのである。

キュウリとズッキーニのように、人も見た目ではわからない。

そんな”真実”を語るつもりではなかったのだが…今日は思いの外、車内でやることが多過ぎて、ブログタイムが取れなかったのである。

ズッキーニって何?

っていう皆さんもいるだろう。横文字の名前の野菜を使った料理は、それだけで何となくカッコ良く思えるのは俺がトコトン田舎者だからだろう。

キュウリも万能選手だが(あまり一般的ではない気がするが、加熱しても美味しいんですYO!)、ズッキーニはソレ以上に使えると思っている。例えばこんな料理も出来るんですYO!

梅とズッキーニの混ぜごはん。

サラダみたいでヘルシー にんじんとズッキーニの「ベジデコケーキ 」

ベジデコケーキのレシピはこちら。

ズッキーニもキュウリも山盛り用意した、かがみの里山健康マルシェは10時から16時まで開催します。明日もやるよ…ぜひご来場くださいませ!

インスタ映え間違いなし(?)の変身セットも持ってきた!

楽しんでいただける仕掛け満載ですので、皆さまでお越しください。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント