津山市議会一般質問、残すはあと2日!傍聴席を独占できるかも?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

昨夜は寝落ちしてしまった…しかもほぼ確信犯。

すぐ起きられると思っていたのですが…体は疲れていたようで、眠ってしまいました。申し訳ございません。

結膜炎専用の目薬があるとアドバイスくださった方がおられ、病院に行く手間が省けるなと思って使い始めた結果…症状改善中。ありがたいことです!

アイキャッチ画像は昨日の議会でのお弁当。

毎度の無会派アピール名札。

「無会派だとお弁当内容も変わるのかね…かわいそうに(笑)!」ってお気遣い(?)もいただいておりますが、一般質問が終わって部屋に帰ってきたら置いてあったので、恐らく振り分けのため事務局の方がわざわざ作ってくださっている名札であります。

普段あまり食べない昼食をとり続けていることでデブまっしぐらの危ない中年。

昨日も当ブログを見て、わざわざ傍聴に他市からお越しくださった方にも「太らないようにね!」と言っていただくなど、皆さまに気に掛けていただいていることに感謝であります。

マジで議会終わったら痩せます(キリッ)!

これは公約だぜ。

言っちまったからにはやるしかない…自分自身を追い込む。

結果を出すために取り続けてきた、私の常套手段であります!

あ…お弁当に関しては「津山市議会って賄い付きなの?」というお問い合わせもいただいておりますが…もちろん、そうではありません。議会事務局の方が取りまとめてくださり、議員各自で注文させていただいております。1食800円。

まぁその昔は実際、お昼が出ていたとかって聞くけどね…。

市議会議員はどんな弁当を食べているのか?

その下世話な好奇心を満たすために、明日の分までは頼んでしまいました。金曜日までお付き合いくださると幸いです。納豆が入っていなければ全て綺麗に食べることをお約束いたします。

さて、今日もまた楽しい議会での1日が始まります。

昨日もおっと、何だこの展開は…と思うような時間帯があり、意外な方から意外な質問が飛び出すこともあり、(へぇ…そんなアプローチもありか)と感じるような手法も学ばせていただくなど、勉強させていただきました。

幾つか次回以降に質問にブッ込もうと思っていた質問が被ったりもしました(28人もいる以上は当然想定されるし、実際しばしば起こることだそう)。

そこはポジティブに捉え、思い実現のために共同戦線を張る方向で調整させていただくべく…相談させていただきました

私の一般質問、まだご覧いただいていない方々!

議会はこんな感じで進んでいます…是非ご覧ください。

しかし他の先輩方も面白いのよ!

個人の感想です。色んな意味が含まれていますが…それぞれきっと、感じることがあるはずです。気になる質問をすると通告している議員がいれば是非、チェックしてみてください。

録画は議事録が公開されるまで、いつでもご覧いただけます!

傍聴席は昨日もガラガラでゼロ時間もあったと思います。いつでも大歓迎です、お気軽にお越しくださいませ!

それでは本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント