スポーツの秋と日本会議と、おばあちゃんと恋の綱引きin津山。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

昨日はつやま市民スポーツ祭に参加してきました。

広い地域から集まった老若男女幅広い層の多くの人で賑わい、陸上競技場を中心としたスポーツセンターの一帯で、皆さんが心地よい汗を流している様子に、ワクワク…と言うよりは、ウズウズしてしまいました。

台風19号の影響で開催日がずれ込んだことにより、他の予定と被ってしまったことで…今回は残念ながらスーツ姿での参戦となりました。

開会式には多くの市議会議員だけでなく、津山市長や国会議員…の秘書、岡山県議会議員など、お歴々が沢山おいででした。

でも、閉会式の時には皆いなかったけどね。綺麗さっぱり、本当に誰一人いない…清々しくさえありましたが。

まぁ、少しでも政治に興味があるような人なら恐らくご存じであろう(?)、日本会議の津山支部が主催する講演会と時間帯が被っていたりしたので…多くの関係者はそちらに流れたのかなとも思っております。

ちょっとだけ行ってみたかったんですけどね。

Google先生に尋ねればすぐにわかることですが…一部では日本最大の右翼組織などとも言われる日本会議。ぶっちゃけ全然知らないので、話を聞いてみたくもあったのですが…結果的にはスポーツの秋を優先させていただいたわけです。

私は個人的に、右だ左だって議論があまり好きではありません。

でも、知らないで判断するのはどーかと思うわけです。どっちサイドだろうと、一回くらいは話を聞いてみようかなって思うのが私のスタンスです。

実際に、そーゆー思いで参加している人もいると思うので、そーゆー場に行っているだけで判断するのはどーかと思いますぜ…もちろん、ある程度そーゆー判断をする人がいるって事実は織り込んだ上で行くべきだとは思いますけどね!

話は戻りまして、つやま市民スポーツ祭。

非常に楽しい素晴らしいイベントでした。スポーツだけじゃなくてフリマ的要素やグルメ要素も楽しめるので、皆にオススメできます。

わざわざ姫路から参加してくださった熱過ぎるB’zファンの方や、おじーちゃんおばーちゃんとも仲良くコミュニケーションを取らせていただき、大変有意義な時間を過ごさせていただきました。

俺は来年も行く。

今年は参加できなかった皆さまもぜひ一緒に楽しみましょう!本当に素敵な企画でした。開催に尽力してくださった関係各位に感謝です。

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント