台風19号から学ぶべき点。政治は待ったなし…語る20分動画!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

動画をアップするのに何時間も掛かり、ちょっと家のインターネット環境をどうにかしないと…と思っている私です。Macをアップデートしたのは関係ないよな…と思いつつ。

案外と(?)パソコン音痴な私としては色々と問題も出てきております。アップデートしたら…このブログを書く際のフォントが勝手に変ってしまった点なども気に入らないところ。どうやったら直るんじゃい!

ま、それはそれとして…私自身はこんな感じですが、人それぞれ様々なインターネット環境で当ブログを見てくださっているはずです。動画が見られる環境にいる人ばかりでないことは確かですが…今回は言いたいことがあり過ぎて3分どころか過去最長の20分動画になってしまいました。

本日も車はなぜかいっぱい駐車されていましたが…暴風警報が解除され、台風19号の脅威が去ったことで災害警戒本部も解散し、さすがにほぼ誰もいない日曜日の市役所議会棟にて、せっかく撮影した動画。

これはこれで長いけどぜひ、見ていただきたいところ。

文字起こしする気はありませんが、30分の質問時間に15,000字弱をブチ込む私ですので、10,000字まではいかないまでも相当な情報量を詰め込んだ、文字だけのブログ数本分の濃さの内容が詰まっております。

主に台風19号に関しての内容。

ご意見・ご要望・ご感想もお待ちしております。

ちなみに前回のエントリーで紹介したつやま市民スポーツ祭は14日に延期になりました。明日会場に顔を出しますし、あと10月14日は鉄道の日ということで…そんなに興味がないと以前に正直に書いてしまいまして物議を醸した…津山まなびの鉄道館にも寄る予定です。

ぽっぽっぽー、鳩ぽっぽー。鉄道にあまり興味がない男が考える、マニア垂涎の施設活用法。

2016-03-31

皆さまにお会いできると嬉しいです。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント