政治は結果責任だが議員も決して一人じゃない。津山は集合市へ!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今日は津山市内にいる時間帯の方が短かった気がします。ほとんどの時間は個人的な用件に費やしましたが…岡山市など市外に出ていました。昨日書いた件については色々と掘り下げたいこともあるのですが、昨日以上に中途半端になりそうなのでまた改めてシェアさせていただきます。

津山市教育委員会はヤバいのか?スマホ・ゲーム規制は正しいか?

2021-02-06

しかし、ちょっと心強い話(?)も出てきました!まだ詳しいことが書けないし、乞うご期待…って言うのは楽観的に過ぎるけど、私は決して一人ではないってことを実感できています。

頼れる同志が日本中にいます。

かつて選挙でも”集合市”などと言う妄想(簡単に言えば…集合知のモジリで、首長や行政職員、議員だけでなく…自治体住民そして自治体に興味を持ってくださっている外部の人の知見をも取り入れて、自治体そのものを皆でつくり上げて行こうぜ的な構想)をブチ上げていた私としてはメチャクチャ有難いと共に、ワクワクするような展開がこの先に待っているような気がしています。

集合市、それはオープン化された津山市。未来も自治体もひらく!

2019-01-08

というか、そういう展開に持っていきます!

政治はあくまでも結果責任。

当ブログや各種SNSでもいつも書いている通りです。

あと、完全に別件ですが…今日も私が留守にしている間に津山市では夕刻に火災があったようです。

昨日は1時間半ほどの間に、市内で3件の火災が発生しました。

ただでさえ今は空気が乾燥して火災が発生しやすい時期です。今年は出初式なども実質中止になりましたが…火の元にはくれぐれも注意していただきますように、改めてお願いさせていただきます。

地方議員同士のネットワークが超重要だってことはこのところ何度か書いたけど…人間は社会的動物で繋がりが大切だってこと…公私にわたって改めて強く感じた一日でした。

津山市は就学猶予の先進自治体へ!選択肢の多い社会実現のため。

2021-01-22

3万人もいたら変な議員もいる!お前が言うな的地方議員の真実。

2021-01-14

ご意見ご要望ご質問その他何でも…いつでもお声はお届けください!

本日は簡潔ですがこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント