口だけ野郎を信じない。本気で応援するなら相手が願うタイミングと手法に応えよ!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

全方位に感謝しつつ、言うべきことは言わねばならぬ。ブレることなく進むべし!

2022-04-03

予告通り…というか予告以上に、本日もまた朝から晩までメチャクチャ頑張ってくださったスーパーカメラマンのお二人と行動する時間が多かった一日になりました。実は明日も早朝からの超強行軍となることがすでに確定していますので、寝る前だけど栄養ドリンクでも飲もうかしらってところ…つか、寝たら起きれない気がするな。

議会の話はもちろん…本コラボ以外の議会以外での活動も色々と忙しくなってきています。楽しみなことが沢山ある分、通常の活動とも合わせて今が踏ん張りどころだと感じるくらいに予定をブチ込みまくっているので、今日は軽めのエントリーですが…大事な内容をお伝えします。

”世界を変えるイス”を体験するチャンス!

【IKOU】二子玉川 蔦屋家電 新エリア「HOUSING & RENOVATION」にて<IKOUポータブルチェア>を期間限定展示(PR TIMES)

世界を変えるイス。障害のあるなしにかかわらず快適に使える新製品爆誕!

2022-03-29

先だってのブログエントリーで紹介させていただきました”体幹が弱い乳幼児のおすわりの姿勢をやさしく支える機能性と、どこへでも気軽に持って出かけられ日常に馴染むデザイン性を追求した折りたたみ式のキッズチェア”である、障害のあるなしにかかわらず快適に利用できるIKOU ポータブルチェアを実際に使ってみることができる機会が、何と約1ヶ月(2022年4月1日〜25日)の間…オープンしたばかりの素敵エリアにおいて続くのだとか。

ちょっとこれ、ニコタマ行くしかないわよ奥さん!

我が家からは少々遠いために現地に行くことはできそうにありませんが…お近くで気になっていたアナタはいっちょ行ってみるしかないでしょう。購入を迷っている人も、試してみてから決められますし…製品に自信がないとできない試みです。またこうした場所での、このタイミングでの本企画実施自体が、このプロダクトの機能性だけでなくデザイン性の高さの証明にもなっていると感じます。

そしてクラウドファンディングは10日まで!

世界を変えるイスをお得な価格で購入し、なおかつ支援の気持ちを届けられるという見逃せない好機は残り五日間です。

私自身も応援させていただきました。

口先だけでの応援なら誰でもできますが、本気であれば何かしらのアクションが伴うはずです。無論それが金銭を伴う支援である必要はありませんし…人それぞれの応援の形があるとは思っています。

しかしながら。

本当に応援したいと思うのであれば…自己満足ではなく、本当に応援する相手のことを…今風に言えば(?)推しのことを考えているのであれば…。

相手が応援してほしいと思うタイミングで、してほしいと願う方法で応援してあげるべきじゃないかな…とは思うのです。

それが一番喜んでもらえると思うからね!

それが一番、目的達成への近道だと思うからです。ま…これはもちろん個人的な思いではありますがなッ!

最近、親切や思いやりの押し売り(?)とも呼ぶべきでしょうか、超絶スーパーありがた迷惑的な話を見聞きすることが何度か重なったこともあり、ついつい書いてしまいました。当事者はそういう場合になかなか言えないものですよね。

目的達成のために最も効率の良い手段が何なのかを自分自身で考えることは非常に重要ですし…場合によっては最善手を選ばない選択があって構わないのではないでしょうか。

俺は俺のやり方で応援する(キリッ!)のだって人は、それはそれでもちろん構わないとは思いますが…少なくとも今回のプロダクトのような…地方議員ができることなんかより、よほど広い世界を変えられるであろう可能性を秘めた製品を、提示された価格よりも抑えて自分自身で生み出す術を持たない者にとって…真剣に趣旨に同調するのであれば素直に支援する以外に何ができるのかと思うのも率直なところで…私はつくづく、口先だけの人間を信用できないのだなと自分自身で改めて思い知っているわけなのですよ。

これは何事にも言えると思っておりますぞ。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年生まれ(44歳)。政治を面白くする心意気でブログやSNSで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。臓器提供意思表示推奨。

コメント