地域の自慢が大集合!写真のチカラと岡山県北の魅力を詰め込んだ宝箱作製準備中。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

先日来、津山市に滞在していただきながら…鏡野町、美作市、真庭市も含めた、かなりとんでもない広範囲の素晴らしい写真素材を切り取っていただいているスーパーカメラマンお二人。

スーパーカメラマン来津!PAKUTASOとの楽しみすぎる岡山県北コラボ大発表!

2022-04-02

スケジュールの都合でどうしてもこの日程でしか実現しなかった今回の岡山県北地域訪問は、年度はじめの様々事情が重なったこともあって…私自身が多くの行程に同行させていただいています。撮影への凄まじいまでのこだわりから伝わってくる熱い思いは、当地に暮らす者として本当に有難い限りです。

写真の持つチカラって、本当に凄いしね!

世界と君を少しだけハッピーにするため、誰にでもできる具体策。

2020-03-25

地域の自慢を再発見しながら、全国各地の地方創生コラボレーションなどにも携わってこられた経験と実績を持つ、PAKUTASOの運営管理人すしぱくさんPENTA FANの編集長タケルさんのご意見等を直接伺えるという…贅沢かつ楽しい時間も、残すところ僅かになりました。

地域の自慢が大集合!

今回の撮影スポットを巡る旅はメチャクチャ楽しいものになるはず…そもそも点在する魅力を線として繋げていき、やがて立体的にしていきたいという妄想を抱いている身としては…この先の展開を考えて非常にワクワクしています。

観光だけではなく教育生涯学習文化・芸術振興歴史との向き合い方といった観点からも思うところが多く…リリースが非常に楽しみな企画となっている今回の企画。

期待しておいてください!

お二人はメチャクチャ忙しいし、関係各所への確認等もありますので…ぶっちゃけまだ数ヶ月掛かるとは思うけど…津山市だけでなく鏡野町、美作市、真庭市を舞台に撮影いただいた素晴らしい写真の数々が、月間700万PVにも達する超人気サイトにおいて公開され…そしてその全てを私たち自身も無料でダウンロードして、基本的には自由に使うことができるようになるという未来が待っています。しかももう…すぐそこにある未来です!

最高かよ!

ちなみに昨日は…全国的に有名な真庭市の醍醐桜と星空との写真を撮るために前日深夜まで頑張ってくださっていたのに…津山市の黒澤山からの街並みと雲海を撮影するため、早朝5時に強制お迎え!

限られた時間内で、できる限り素晴らしい素材を、できる限り多くお二人に持ち帰っていただき…そしてリリースしていただけるように努めること。

これは私にしかできない重要な仕事だと思って、取り組んでいます!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年生まれ(44歳)。政治を面白くする心意気でブログやSNSで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。臓器提供意思表示推奨。

コメント