今年初のお雑煮でお餅を満喫、ご馳走をいただきまくった日。身体的な意味でのわかりやすい数値目標発表?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

今年最初に食べたものが賞味期限切れのお菓子だった私の元日の食事のメニューは…まだ大晦日気分なのかと言われながらも蕎麦、そしてカレーでしたが…本日は今年初めてのお雑煮をいただきました。以前も書いたことがあるかと思いますが…私は子どもの頃からお雑煮もお餅も大好きなのですが…ついつい食べ過ぎてしまうことが問題であると認識し、要するにデブの元だよなってことで、昨年末の人間ドックの結果もあり…今年はセーブしていたわけです。

最高過ぎるぜ津山市の受診費用助成!今こそ君も人間ドックを受けるべし。検便を忘れちゃっても大丈夫さ!

2023-12-29

人生初の人間ドック!45歳、どうせやるなら徹底的に。年末最終、倉敷中央病院の豪華宿泊コースを体験。

2023-12-28

しかしやはり雑煮は最高!

餅の下には牡蠣が敷き詰められているという…贅沢極まりないお雑煮!

餅の食べ方にも色々とありますが…個人的にはお正月は雑煮しか勝たんと言っておきましょう。

ああ、しかし今日は雑煮以外にもメチャクチャ美味しいものを食べさせていただく機会があったのでした。写真も何枚か撮ってきていますので…せっかくなので、その一部をご紹介させていただきます。

ミニおせち…これ以外にもあったのですが、わざわざ私一人のためにご用意くださったことに感激!

超絶美味な海のミルク!蒸しただけなのに何なんだこのウマさは…岡山でも有名な牡蠣の産地、日生産。

コキール…バカウマなんですよ本当に。作るの簡単って言われてたけど、そんなわけないでしょ!

悶絶ものの贅沢すぎるローストビーフ…信じられるかい、これらほぼ全て手づくりなんだぜ…完全にプロやんけ!

本日午前中は津山市での仕事がありましたが…午後からは岡山市、赤磐市、和気町を経て、津山市に戻ってきました。途中でいただいたスペシャルすぎるご馳走。昨日のエントリーで、お正月っぽいことをしても良いんだよと…どんな時でも楽しんでも良いんだよと書きました。正直もっとクソ文句が飛んでくるかなとも思っていましたが、今のところ意外と好意的に受け止めていただけていることに感謝しています。

地震が発生しようと事故が起ころうと、もし可能なら正月らしく過ごせば良い!無駄な自粛なんて必要なし!

2024-01-02

ただ、自分が仕事ばかりしていても説得力がないとの指摘もいただきましたので…お正月らしくメチャクチャ美味しいものをいただきましたよ的なお話を紹介させていただいた次第です。

ただ、お正月は本日までです。

明日から津山市役所でも、通常通りの窓口業務が始まります。

午前中は私も市役所に登庁する予定にしています。元日の地震、2日の航空機事故などで2024年の先行きに不安を覚えている方も少なくないと思いますが…大丈夫です。

笑顔でいても良いし、無理して笑顔でいなくても全然大丈夫!

笑顔にしてみせますぞ!

まぁお笑い芸人ではないわけですが…身体も張っていきます。政治活動だけでなく身体的な意味での活動量も増やして、人間ドックでも言われたように栄養バランスのとれた規則正しい食事、節制を心がけ、健康を維持。

わかりやすい数値目標も公表します。

人間ドックの結果が返ってきたら発表しようかなぁ…まだ考えてないけど。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント