挑戦、挑戦、そして挑戦あるのみ…か☆

未来拓く、みうらひらくです。
ブログを始めてみました。

明けましておめでとうございます。
一発目からタイトルを首相年頭所感から引っ張ってきましたが…挑戦あるのみなんですよ、実際。

結局のところ全て…挑戦するか、挑戦しないかだけの話。
誰もがやるかやらないかの選択の積み重ねで生きているのです。

…って、説教か!?

哲学科出身中退とはいえ、何も生まない議論には辟易するタイプです。
正月早々、そんなことする気はないです。
時間は有限、超大切。

そもそも教え諭すキャラじゃないし。
父も教師だったし、友人にもそーゆータイプは少なくないのですが。
自分は昔から常々説教される側でしたからねぇ…。

おっと、うっかり意識を飛ばすところでした。

自分の中で色々と言い訳を作ってやってこなかったことを、2016年しっかりとやるぞという決意を込めて、自分自身に誓うため決意を書いてみようと。

つまるところ、最大の敵は自分自身の弱さだったりするわけですしね。

…ってなワケで☆
全世界待望のブログを、みうらひらくが今さら始めてみます!!

ネタに困るのは確実ですが、しばらく毎日何か書いてみます。
このご時世…嘘をついてもすぐバレるので、正直に書きます。
ブログもFacebookも…もっと言えばネットもPCも、昔はつい最近まで嫌いでした。

音楽作るのも超アナログな方法でやってたし。
単に面倒だっただけという話なのですが…自分よりも断然ソッチ方面に明るいパートナーがいれば、それは俺の仕事じゃないじゃんという言い訳を用意して、勉強しようとしませんでした。
自分に甘かったのです、今以上に。


そんな自分にさようなら。

やるべきことはやっていく。
すぐやる。
やめるべきことはやめる。
すぐやめる。

試行錯誤しながら自身でやっていってみますので、皆さまのご指導ご鞭撻を頂戴できれば幸いでございます。

あと、ネタにできる火種がそもそもなかったりするので、超くだらない個人的なこととか書いてしまうこともあると思いますが…それはそれということで☆

有難いことに…みうらひらくってどんな奴やねんって興味を持ってくださっている奇特な方もいらっしゃるようですし、人となりを知っていただくための一助として一定の意味はあるかなと考えています。

うわ、もう1000字!!
基本的に話したい人なので、いっぱい書きたいけど。
今更ながら最初からウザいのも何だかなぁと思うので、初回はこの辺で。

皆さま今年から、このみうらひらくブログを宜しくお願いいたします!!

ブログに名前つけようかなぁ。
あとフォント変えたいけど、変え方わからん。
また明日。
成長ってこういうこと…実感したいあなたは要チェック!!

コメント