このまちを”面白く”するためには?4月19日、新しい試みを始めます…志ある衆よ集え!!

未来拓く、みうらひらくです。

卒業式シーズンですね。
Facebookのタイムラインでも皆さまが卒業式の様子などをアップされ、懐かしく思うだけではなく…色々感じるものがあります。

春は別れと出会いの季節。
子どもたちそれぞれの進む道が明るいものであるように、かつて子どもだった大人として子どもたちの気持ちを考えた上で、やるべきことを考えて実行していきたいですね。

卒業や入園、入学…年度末年度始めは忙しくて集会どころじゃないYO!!とのお声が多かったため、流れまくっている集会をさらに延期することといたしました。

tehepero

ごめんなさい。

さて皆さん…来月の19日(火)の19時頃、空けておいてください!!

やるやる詐欺の噂も出ていた、件の津山を元気にする会(仮)の初集会ですが、ほぼ決定しました!!

ほぼ決定って何や!!ごもっとも。
諸事情ってか…正直、自分が勘違いしていたのが原因で、正式な予約が週明けにならないと取れないのです。
またしても未確定情報で申し訳有りません。

本日昼間の時点では空きを確認しておりますので、さすがに大丈夫だとは思います。
一ヶ月後、4月19日の夜、予定しておいていただけると幸いです!!

会場は津山市の津山東公民館をお借りする予定となっています。
時間帯は18時半開場で19時開始、2時間程度で考えています。
もちろん入退場は自由です。

駐車場も広いですし、完成から2年弱の新しい公民館ですのでキレイです。
津山市内であればどこからでも比較的アクセスしやすい立地だと思いますし、もちろん市外からのご参加も大歓迎です!!

お子様連れも大歓迎。
予定では最年少参加者は0歳児です。

今後この津山市はどうしたら良いでしょうね?って大きめの話を、もっと小さな単位の個人レベルから始めてみようというタウンミーティングです。

早めの夕飯を済ませてきていただいて、スペシャルデザートを食べながらゆっくりとお話ししましょうという企画。

第一回目ですから、顔合わせと言うか…挨拶って感じで終わっちゃう気もしますが、まだ一ヶ月ありますので、具体的な内容を含め改めてご案内させていただきます。

どなた様でもお申込みいただけますが準備の関係上、当日アポなしで来られますと対応いたしかねますので、ご面倒お掛けいたしますが前もってお申し込みをお願いいたします。

参加費用はお一人様500円、当日受付にて現金でお願いいたします。
乳幼児は無料です。
ドリンクはお好きなものをお持ち込みいただくスタイルで、アルコール類はNGです。

現時点で参加を申し込んでいただける方は、メールにてご連絡いただけると幸いです。

申し込み・お問い合わせはこちらから。

フォームメールのお問い合わせ欄に、お手数ですが参加希望者全員のお名前とご連絡先のご入力をお願いいたします。

実は昨年の4月19日ってのは津山市議会議員選挙の告示日でした。
始めたばかりのFacebookで案内を送ってみたり、色々と空回りしながら奔走したものです。

syutujinnsiki

せっかく作ったのに一度しか使わなかったから、貼っとこ。

選挙では力不足で結果に繋げられませんでしたが、挑戦に至った思いや抱いていた理想を何ら実現できたわけではない以上、このまま何もせずにはいられません!!

出陣式では友人が気合いを入れるため、私の頬に闘魂注入してくれたことを思い出しました。

ガッツの塊だった子ども時代の心も忘れることなく、責任ある大人として未来を見据えながら共に”面白い”ことをやる”仲間”を、私は常時募集しております!!

とりあえず4月19日、一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

本日はこの辺りで。
また明日!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント