色々試したら良いんじゃない?食わず嫌いは人生損する!納豆以外は何でも食べる男より。

未来拓く、みうらひらくです。

リアルでもネットでも、溢れている情報の真偽の見極めは難しいものです。

悪意を持って人を騙そうとする輩は悪知恵を絞って巧妙な罠を張り、善意を逆手に取ることすらいとわず、時には社会的に弱い立場の人たちを標的とします。

許しがたい話ですが、現実に起こっていること。

悲しい話ではありますが…自己防御のために疑ってかかるという姿勢も必要だと思います。

特にウマい話には注意が必要。

都合の良い話なんて、めったに転がっているわけはないのですから。

成果とはッ!!

積み重ねた努力の結果として求めなければ…たとえ果実をヒョイっと拾い上げることができたとしても、結局良いことにならないものです。

タナボタを期待するのも個人の自由ですが、近道なんて本当はないのかもしれません。

そして氾濫する情報の中から事実を見極めたとしても、その情報が自分にとって価値があるかどうかはまた別の話。

有益なもの、本当に価値があるものは…簡単に手に入れようとしてもそうウマくはいかないということです。

う〜ん

移り気で器用貧乏…万能人(PERFECT  HUMAN)を目指しつつもYDK(やればできる子)と言われ続けてきた37歳が、ようやく気付いた真実。

色々と試してみることは無駄じゃないってこと。

やってみたら良いんですよ。

もちろん、やりっ放しじゃいけません。

検証やら何やら、しないといけないことは山ほどある。

それをしないとやったという事実すら、確かに無駄になりかねないけど。

ポジティブに表現すれば、好奇心旺盛なところがあると自認しております。

そんな私ですから様々なことに首を突っ込みたがりますし、多くの情報が気になります。

昔は生への執着が非常に薄い時期がありましたが…今はやりたいことが多過ぎて、まだまだ死ねないと考えています!!

試しに色々なものに触れてみるということは、決して無駄にはならないのです。

試した結果が思わしいものではなければ、もう同じことを繰り返さずに済みます。

気に入らないなら途中で放り出す自由もあるのです。

場合によっては放り出せない契約やら義務やら…色々とあるでしょうが、命まで取られるような問題でなければ、やり直すことは可能な”はず”ですし、そうある”べき”だとも考えています。

世の中には思うようにならないことは多々あります。

挑戦する自由があるのと同様に、そこからおりる自由もまた、誰にも平等にあるべきなのです。

もちろん、勝負をおりる気はないけどね!!

身ぐるみ剥がされないように気を付けますYO!!
haaa

そんなわけで、ウマくない話ではありますが…ウマいケーキが食べられますYOってご案内です。

19日19時からのタウンミーティング津山。

事前申し込み必須ですが、津山市在住以外の方を含め…どなた様でもご参加いただけます!!

試しに参加してみればって話。

何しろ入退場自由。

気に入らなけりゃ途中で帰るのも自由。

ケーキ食わないのも自由…いや、絶対食ったほうが良いと思うけど。

ちなみに本日、オーナーパティシエからご許可いただいたので…ついに店名を発表いたします!!

岡山県津山市にこの名店あり、MakotoEbara×Montreal!!

ネット上でも高評価目白押し。

参加費500円でここのケーキが食べられる…しかも自分の一番好きな飲み物と合わせられるって理屈ですから(お酒はダメだけど☆)、それだけでも参加理由になりますよ。

今ならまだ、参加間に合います!!

問い合わせはそれなりに頂戴しているものの…。

ぶっちゃけ、数人しかお申し込みいただけていませんので(泣)。

お待ちいたしております!!

お申し込みはこちらから是非☆

ではまた明日!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント