ポロシャツの襟立てはダサい?批判するならセットで対案出せや。

未来拓く、みうらひらくです。

津山市議会議会報告会を叩きまくったら、各方面からお怒りの声が!!

しかし、事実しか書いていないからね。

まぁ…気に入らない人が何をやっても、気に入らないものだろうとは思う。

誰にでも良い顔している奴なんて、信用できない人物であることの方が多いですしね!!

sirannyo

そう言えば先日、ポロシャツの襟を立てて仕事をしていました。

すると後日…襟を立てて仕事をするとはどういうことか!!という内容のクレーム(?)電話が、わざわざ事務所に入ってきました。

毎度おなじみ、匿名で。

意味ワカンね。

襟立てダサっ!!…とかなら、まだわかるのだが。

nainainai

ってか、ポロシャツの襟立てってダサいの??

教えてオシャレな人!!

髪の毛を立ててバスケの試合に行ったら、顧問の鬼コーチに頭洗ってこいって言われた少年時代を思い出したよ。

今や立てるほど髪の量が無くなってきているという噂すらある。

立てまくるのも、そろそろ限界かもしれぬ…。

ま…くだらない雑音は気にしないで生きる方が、ストレスフリーで楽ってこと!!

頭皮にもストレスは良くないってYO!!

hage

匿名の意見の中にも、傾聴に値するものがあるかもしれませんが…ま、基本スルーで良いんじゃないかと考えております。

批判する自由は誰もが持っています。

しかし本気で建設的な議論をしようというのであれば、対案を出すことが大切なのです

腹案で終わらせちゃ意味なし。

表に出さなきゃ”案”なんて何の意味もないでしょ??

siiin
とっておきのアイデアを後生大事に抱えていても…今夜死んじゃうかもしれません。

墓の中まで持っていく積もりならそれで良いけど…たとえば心から世界を良くしようって思うなら、自分が実現するか否かなんて小さな話じゃねーの??

アイデアには著作権がありません。

時折パクッたのパクられたのと話題になりますが…パクられたらもっと凄いアイデアを考えれば良いだけ。

別にパクり野郎を擁護する意図はありませんが…結果としてオレオレマンよりは、世の中のためになるんじゃね??とは思うかな。

誰が成し遂げたかなんて、案外と世間の人にとってはどうでも良いこと。

maru

本人はめっちゃ気にするものであってもね。

世界が求めるのは変化という結果であって、誰の手によるものであるかは最重要事項ではないと考えています。

よくあるパターンを、ついでにもう一つ。

そう言うと思った。

私もそう考えていたところ。

…そうですか、わかります。

itatatata

いや、別に良いんです。

本当にそうかもしれないし。

でも、それだったらコッチが言う前に言えば良くね??

そろそろ…誰かの意見に乗っかっていくスタンスから、自分自身で意見を言えるスタンスに移行していった方が良いんじゃないかな。

そういう風潮を作っていきたいって考えているわけ。

良いアイデアに乗っかるのは全然構わないけどね。

自分自身の意見を世の中に…一人にでも二人にでも良いから伝えようとすることは、実は大きな可能性を秘めている行為。

だって多分…めっちゃ面白いこと考えている人、まだまだいっぱいいると思うのです!!

でも、なかなか言い出せないよね。

こうるさいことばかり言う…頭の固い奴が周りにいるから。

言いたくても言えないってわけ。

haaa
マジでしがらみは諸悪の根源。

言いたいことを言わない方が、結果的には自分にとってコスパが良いという…目先の計算が働くわけです。

でも、本当にそれで良いのかい??

もう一度、よ〜く考えてみて。

目の前のことだけしか見ていないと、結論は変わらないかもしれないけど。

将来のこと、ちょっと先のことを考えたら…考えていることを主張しておいた方が良いんじゃないかなと思う今日この頃です。

それでは、また明日!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント