旧世界の魔法の言葉…「前例がありません(キリッ)」は死んだ。

未来拓く、みうらひらくです。

「そのようなケースは前例がありませんので…」

お役所関係のみならず、皆さん色んなところで見聞きしたことがあるであろう言葉、それがこの魔法の一言です。

前例がないとな??

…うん、それは知ってるよ。

だからこそ、挑戦しようって言っているわけなんだよね。

前例がないという、ものすごいチャンスを目の前にして…取り組んでみようって思わないことが不思議。

hatena

この情報社会、前例がないことの方が価値があるんじゃないの??

もちろん、全部が全部そうだとは言えませんが…自分たちで何か新しいことに取り組もうという気概、ガッツのようなものが無いようじゃ、少なくとも目覚ましい成果を上げることなんて不可能です。

今の状態…社会や地域の現状に何の不満もなければ、それでも良いかもしれません。

(本当はダメだけどね。)

しかし現在…何らかの不満を抱えているのであれば、今の状況を変革していくためには、今までとは異なったやり方が求められているということです。

今までのやり方の結果として、ダメな現状があるわけですから。

itatatata

前例のないやり方こそ、現状打破に必要!!

今こそ…今までなら見向きもされなかった、アナタのとっておきのアイデアが日の目を見るときです

タブーなんて糞食らえ!!

突飛に思えるアイデアでも大歓迎!!

つーか、むしろ…そういうの大好き!!

くだらなく思えるものでも…本気で取り組めば、当初のイメージと全然違った完成品になる可能性があります。

誰がなんと言おうと、良いアイデアには価値があるのだッ!!

024845

Google創業者が「アイデアに価値はない」と言い切るワケ

た、た…たとえ、世界一の物知りGoogle先生の生みの親が言い切っても、そうなんだからねッ!!

「素晴らしいことを思い付いたらすぐに行動すること。アイデアに価値はなにもない。実行することが大事だ」

「ものすごく大きく、バカみたいな夢を見ることは成功のキーワード。夢は非現実的であればあるほど素晴らしい」

要するに、行動しなきゃ意味がないってこと。

それは当然。

でもね…行動したからって意味があるわけじゃない

結果出してナンボです!!

kakuseiki

みうらひらく??

ああ、ブログでグダグダ…くだ巻いているだけの奴だろ??

そう思うのはもちろん自由だ。

つーか、半分当たってます。

024845

言ってろ言ってろ!!

このブログは活動報告日報じゃないし、いちいち何やったとか全部は書かないけどさ。

やってまっせ…やりまっせ!!

てゆーか、一緒にやりましょう!!

前例のないまちづくり、一緒に盛り上げていきましょうYO!!

baitya

旧世界の皆さん、さようなら。

新世界を切り拓こうってこと!!

それでは本日はこんなところで。

また明日!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント