またも15,000字超!言いたいことあり過ぎ男が決算を斬る!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて!

10月1日の津山市議会ではまたしても、三浦ひらく無双が見られますぜ!

現在、9月定例会を絶賛開会中の津山市議会。

今回の”世界一早口の一般質問”への皆さまの反応は賛否両論でした。初めての一般質問となった6月の”世界一わかりやすい一般質問”はボチボチ好評だったけど、初めてにしては…みたいな”下駄を履かせてもらった感”もあったし。

それにどちらも正直、俺個人としては到底満足いく内容ではなかったのであります。

ま、そりゃそーだ!

満足したらそこで終わり。

まぁそうは言いつつも…内容への自信はあります。

じゃなきゃ見てくれとも言えんわ。

もっと言えば…いや、まぁ良いや…やめとこう。ディスっても何も良いことないしな!

ま、そんな前置きは良いのだ。ってゆーか、毎度前置きが長いのだ。それは当ブログの歴史の中でわかっていることではあるのですが…もうコレ、持って生まれた性質なんでしょうな。

その上、そういう人生を歩んできてるしな!

要するに自己表現したいことが多過ぎる…言いたいことがあり過ぎるのだ。

そんな俺ですからね。今回もやっちゃいましたよ。

そう…質問原稿が長過ぎる!

またまた15,000字オーバー!

こりゃマズいぞと…今回の一般質問は13,500字くらいまでしか削らなかったからね。さすがに6月の質問時と同じくらいには削らねばならんだろうな…。

ってなわけでダイエット強行。

俺は食いしん坊や!

1ヶ月半ぶりくらいに会った友人に「ちょっと痩せた?」って言われました。かつて「お前には無理!」と言い放った男にね。

ギャルみこし真備に嫁入り&議員式ダイエット津山ver.発表!

2019-07-20

また刺激をもらったし、やりまっせ!

楽しいこと、やるべきこと、困ったこと、面倒なことが同時多発的に起こって喜怒哀楽のミックスジュースを飲んでいるような毎日ですが…それでもやるしかない。

マグロなど一部の回遊魚は泳いでいないと死ぬ。

俺は泳ぐのやめても死なない人間で良かった(基本運動は得意でしたが体育関係の中で水泳とマット運動系は得意とは言い難い)けど…考えることや実行することを止めろと言われると…死にはしないまでも、ストレスでハゲちゃうかも!

もうハゲてますけど。

太ったのもストレスということにしとこうと思っている前向きポジティブな私がブチかます、世界一わかりやすくて楽しくて感動的な(?)決算議案質疑は、明日10月1日公開

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント