パンダの名前を考えろ!!さぁ…君のセンスで私に勝てるかな??

未来拓く、みうらひらくです。

「毎日政治ネタばかり書いていて飽きない??読む方も疲れちゃうよ!!」

正直、この手のアドバイスをいただくことは多い。

長いって意見も多いが。

ま、どっちにしても疲れるわな。

haaa
実は私も本日は超早起きで頭が働かないのだ。

ってなわけで、政治を忘れちゃいましょうか。

これだけ政治のことに絡めたブログを毎日書いていると、逆に何書こうってなっちゃうわけなんですが…。

先日参加させていただいたイベントにて、他のブースの方からこんなものをいただいていたのを思い出した。

パンダ、ぱんだ、PANDA☆

dscn7591

おやまぁカワイイ!!

さて、君の好きな動物は何??

今どきお子ちゃまにしか通用しないであろう質問だが…犬派or猫派なんて言葉はよく見聞きするのではないでしょうか。

動物って…色んな業界で”鉄板”ですよね。

先日も某所にて、動物・子ども・女性は広告宣伝を担う主体として”鉄板”である、みたいな話を伺ったばかり。

…それって要するにオッサンがダメってこと??

zukoo

確かに男性視点だとその通りかもしれませんな。

…話戻すか。

好きな動物と言えば…やっぱり身近な犬&猫が上位にくるんだろうね。

しかし、私は断然パンダ派だッ!!

パンダ仕様ひらくマ、出しちゃっても良いんだけど☆

ジャイアントパンダに山の中で実際にあったとしたら…怖いかも知れないけどね。

あの子ら基本は雑食だし。

bimi

笹だの竹だのばっか食っているわけじゃないのYO!!

雑食って言うと少し響きが悪いけど…人間ほど何でも食べちゃう種もそうはいないんじゃないか??

好奇心旺盛ってこと。

でも、そんな人間でも…なかなか新しい一歩は踏み出せない。

既成概念・固定観念には勝てないもの。

humuhumu

アイデアは色々と思い付く方だとは自分では思っているのですが…それはさすがにナシじゃない??ってNG出されることは少なくありません。

しかし、パンダの名前は思い付かんかった。

類は友を呼ぶと言いますが…仕事をご一緒することが多い大先輩の発想にぶっ飛んだのよ。

子どもの頃のパンダブームの刷り込みの結果かも知れないけど…トントンとかユウユウとかのイメージは超強い。

dscn7592

パンダの赤ちゃん名前募集中。

和歌山のアドベンチャーワールドさんの企画です。

もちろん、私も応募させていただきますが…。

このままでは”しげる”に決定してしまうッ!!

期待されている名前って方向性があると思うけど、パンダに付ける名前の役割を考えた時…”しげる”ってアリだと思うんだけどな。

俺は勝てる気がしなかったので…考えるのをやめた

atamaban

カーズみたいになッ!!

誰か良い名前を考えてあげてください。

パンダの名付け親になれる、滅多にないチャンスですよ。

面白い名前を考えてくれた人には、私が18歳の頃から着続けているパンダのTシャツ2枚組をプレゼントするので頑張ってください!!

dscn7594

それでは本日はこんなところで。

また明日!!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント