もう止めろ!人間の主観による判定でスポーツの勝敗決めるのは。

未来拓く、みうらひらくです。

あいまいでイイものなんてtensionだけ、みうらひらくです。

 

 

いやマジで。

もうそろそろ良いんじゃない?

人間の審判、やめちゃうべき時期じゃない?

【動画】スポーツ史に残る世紀の大誤審まとめ

 

 

ボクシングなんてグローブのサイズ規定や計量もある。

誰もが納得し、言い訳できないように条件を揃えている。

試合前まではな。

 

 

そこまでやったのに最後、審判の主観?

あいまい過ぎ!

画竜点睛を欠き過ぎ。

 

 

ゆーても全てはコスパなのだから、街でやってる草サッカーや草野球にビデオ判定やAI審判を導入するのは相当先の話になるだろう。

だけど、大きなお金が動くスポーツの世界戦だの何だのといったレベルの戦いには、明確な判断基準が示されてしかるべき。

そういう頂点から新しい業界標準を生み出していかないと、浸透するわけがない。

トップから変えていかないと。

裏を返せば、大きなお金が動くからこそ…明確にしたくない向きが存在するのかもしれませんけども。

 

 

何事も同じ。

いくら曖昧を積み重ねても、それにより明確な結論が出ることはない。

ってか、出してはいけないでしょ。

 

 

今まではそうだったムキィー!

歴史を否定する気かムキィー!

そこまで言ってねぇ。

 

 

しかし透明化は、もはや時代が求める流れだと言えます。

先日、国際陸連が世界記録の新基準を検討することが報道されました。

過去の世界記録を全て抹消するという動きもあることで、話題になっています。

 

 

実際、正々堂々と戦って結果を残している選手や元選手たちの巻き込まれ事故感がヒドいので…これはまた極端な話。

一部のアホのせいで正直者が損をする。

そんな世界に誰がした?

 

 

例えば高校野球などでは判定にクレームを付けるのはスポーツマンシップに反するとか。

高校球児ではなかった俺の戯言だ。

何の意味もないだろう。

だが敢えて言おう。

アホなの?

 

 

現場の大人OBか…プロ野球選手とかイイけど(つか、プロだと文句付けるのも一種のショーになっている面もあるよね、特に海外)、変えてやれや!

スポーツマンシップって何だ?

理不尽な判定にも、不可解な結果にもじっと耐えることか?

それがスポーツマンシップなら、捨てちまえ!

アホくさい。

 

 

沈黙が金。

それは確かにあるだろう。

事実、敗者が口を開いてもイイことは少ない。

そこは経験者としても語っておこう。

 

 

だから周囲が動かないと。

選手は競技に集中させたれや!

枠組み作ってる奴は、それでメシ食ってるだろ。

もう飽き飽きするわ、判定でのゴチャゴチャ。

 

 

マラドーナの神の手ゴールなんて…メッシクリロナがやったとしても許されんだろ、マジで。

何なら今の時代にマラドーナが現役だったとしても許されないと思うよ。

人生にはまさかがあるって話をオッパイの話と共に書いたばかりだけど。

判定にまさかなど要らんわ!

もうイイよ、こんな分野こそ全部AIに任せちゃいなさいよ。

 

 

後味の悪い朝ですが、本日はこんなところで。

また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント