酒酔い状態でのブログ更新は許されるか…さらには動画配信だと?

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

標題の通り、今夜はアルコールが入った酩酊状態でブログを更新させていただいております。

何と、けしからん!

いや、さすがに酩酊状態は言い過ぎだけど…でもアルコールを飲ませていただいた状態であることは事実。

標題の件に関して言えば…自由ですよね。

何の問題もないと思っております。

酒に酔ってようが酔っていまいが…問題発言する奴はするし、そもそも政治家・議員の発言はどんな時であっても自身の責任においてなされるべきで、自己判断で好きにすれば良いのではないでしょうか。

まぁ政党などに所属している状態だと厳しい面もあるかとは思いますが…それこそ私は今月の1日より、完全にフリーの無所属状態で活動させていただいておりますのでね!

あたらしい党やめました。動くひらく、今後も自由に動きますぞ!

2019-10-02

今夜は当ブログでも何度か紹介させていただきましたPORT ART&DESIGN TSUYAMAの1周年記念パーティーがあり、参加させていただき…飲めないお酒を、せっかくなので調子に乗って飲ませていただきました。

PORT ART&DESIGN TSUYAMAにひらく参上!

2019-08-20

私は飲んでても動画撮って公開しちゃうけどね!

アイキャッチ画像は友人であり、先輩でもあり、尊敬する議員の1人でもあり、PORTの館長を務める飯綱洋平鏡野町議と…彼を支えるセカンド的ポジションを務める友人であり、同級生でもあり、ひらくマサポーターズ(みうらひらく後援会)副会長でもある仁木理恵さんと共に写した1枚。

お二人を中心にスタッフ皆さまが努力してこられたからこそ、1周年を迎えられたPORT…次々と凄まじく魅力的な展示・企画を催してくださり、確実に津山市の新たな魅力発信基地として、確固たる地位を築いている感があります。

津山に来た人を案内したい場所の一つです。

今夜は会いたかった人に会えたり、新たな出会いがあったり…とても良い時間を過ごさせていただき、先ほど帰宅したばかり。なかなかハードで疲れました。

実は今日は朝から運動会で爆走したりしたのです。

昼間はグリーンヒルズ津山にて開催された素晴らしいイベント…プレーパーク、津山のひみつ基地という企画に参加させていただいたり…充実した1日を過ごさせていただきました。

プレーパークでは地元企業の協力のもとでほぼコストを掛けることなく、子どもも大人も楽しめる様々な工夫を凝らした取り組みがなされていました。運営に当たっているボランティアの面々の中には地域活性化などに”興味を持ってくれている”地域の学生さんたちなどの若者も多く、積極的に声を掛けてくれるやる気に溢れる方々もおられ、密度の濃いコミュニケーションを取らせていただいたことで、非常に実りある時間となりました。

実行委委員会の皆さんのネットワーク等により、市外・県外からお手伝いに来てくださっている方々などもおられ、大変な賑わいでした。午後からお邪魔したのですが、午前中はもっと盛り上がっていたようです。

運営メンバーには津山市職員の方々も含まれ、広大な敷地を持ちながらも現状は極めてモッタイナイ状態で”放置されている”と言っても良いグリーンヒルズ津山の、新しい利用方法としての一つの大きな可能性を感じさせる魅力的な催しでした。ぜひまた改めて開催していただきたいですし、もっともっと多くの皆様に参加していただきたく思う企画。

あと、グリーンヒルズ津山と言えば…こんなことやってるの知ってる?

グリーンヒルズ津山を利用していただける民間事業者の皆さまを募集します!

個人的には…ドッグランの施設を整備すべきだと改めて強く主張しておきますわ。

スーパーニーズあるでマジで。

儲かると思うけどね…俺はやらんし、やれんけど。

津山の魅力のほんの一端ですが、触れさせていただいたことで改めてまちの可能性を感じられた1日でした。また明日からも津山のために、地域の発展のために頑張ろうとの思いを強くできたので…ますます頑張ってまいります!

明日もこれとか…これにも顔を出させていただく予定です。

二つめは津山ではないけどね!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント