う◯こ。君は準備に何年かかるの?チャンバラごっこで遊んでろ!

未来拓く、みうらひらくです。

俺の刀の切れ味ナメんなよって言うと下ネタだと思われる、みうらひらくです。

 

 

今日は下ネタ封印でイクYO!

 

 

こうして毎日ブログを書いていたり、初対面の人にでも話しまくったり…色々と伝えたいことがありまくる私などが、特に陥りやすい罠がある。

話しまくって人の話を聞かない。

話し上手の聞き下手ってやつ?

いや…話を聞けない奴は話し上手じゃなくね?

少なくともマンツーマンでの会話の場では、一方的に自己主張だけして相手の話を聞かないのは大問題である。

 

 

人の話を聞かない奴はマズい。

聞いたふりして、その場をスルーするのも同じこと。

結局、大事になってくるのは受け容れられる余裕を持っているか否か

もちろん、全てを受け容れる必要はないぜ。

媚びる必要なんてない…媚びるのは自由だけど。

 

 

やりたいことをやらないと、楽しくなくね?

ただ、楽しいというのは曲者でもある。

目の前の楽しみに心を奪われ過ぎると、後で泣くことになるかもしれない。

手遅れになる前に何とかした方が良いのだ。

 

 

…と、ここまではよく言われる話だろう。

 

 

しかし、逆もまた真じゃないか?

要するに、聞きまくって人に話をしない奴も問題じゃない?

聞き上手の話し下手?

聞くだけなら人形でもできるぞ。

 

 

いやマジでそれじゃAIに即負けしちゃいますYO!。

意見を述べなさい。

意見はあったんだけど言わなかったとか…アホだぞ?

腹案って何よ。

抱えたまま死ぬかもしれんぞ?

 

 

どんな素晴らしいアイデアも、自分1人の頭の中にあるだけじゃ…ウンコですYO!

おっと、下ネタ禁止だった。

う◯こです。

同じか。

 

 

まぁ、全て個人の自由です。

つまり人の勝手である。

ただ、どんなシーンにでも言えることだが…戦場で刀を抜かないような連中は信用できない。

準備万端、絶対負けないって体制を整えてからじゃないと刀が抜けないような奴は、突き詰めると後ろから切りつけるタイプってことじゃね?

 

 

君の準備は何年かかるの?

下手すると一生準備で終わっちゃうぜって人もいる。

時間こそ最も大切なコストだって理解してる?

 

 

勝負しようぜ!

 

 

怖がる必要はない。

ほら、ほとんどの人が振り回している刀はオモチャじゃないか!

斬られても死にゃしないってば。

斬ったって殺しゃしない。

ただ、誰かを斬る場合には覚悟が必要だぜ?

斬り返されることも想定しとけよ?

その刀じゃ、どうせ一撃で仕留められやしないんだから。

 

 

それでは本日はこんなところで。

また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント