オヤジギャグとダジャレは違う?キャッチコピーは名人に任せとけ!

未来拓く、みうらひらくです。
ダジャレの王子様
、みうらひらくです。

昨日のエントリーを受けて、連絡くれた人がいたから…てっきり三輪車が貰えるんだろうと思ったら、全然別件だった。

トライシクルにトライシテクル。これはもちろん、三輪車に挑戦してくるという意味だ。このキャッチを褒めてくれた。

もちろん考えていただが、チラシなど製作するのであれば2行にしたら良いねとご助言いただいた。更に言葉遊び感を強調しろってんだな…アンタも好きねぇ

そう、俺は言葉遊びが超好きだ。ダジャレも好きである。オヤジギャグなどと言うでない…子どもの頃から好きなんだからなッ!先輩が先日”最近ダジャレが我慢できない”と言っていたが、安心してください…大した問題じゃないYO!

そもそも俺は選挙の時ですら、その方向性を捨て切れなかった。

イレタラカワル、イレレバワカル俺に一票入れたら変わるぜ一票入れれば実感として理解できるぜってことだ。

…ん?結果が残念なものだったことは置いておいきますYO!

ともかく、このキャッチは今でも好きである。

俺は筋金入りの言葉のプレイヤーなのである。

暇な人はこれ読みな。

おやじギャグは、なぜある年齢以上の 男性に多いのか? の科学。

俺は忙しいが、ダジャレを言う人に圧倒的に男性が多い気がするのは事実だな…ちなみにひらくマもダジャレから生まれた。

コピーライティング、承りますYO!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント