紅のブラ…いやさブタ曰く徹夜はするな、睡眠不足は毛髪の敵だ!

未来拓く、みうらひらくです。
睡眠よりも髪の毛の不足の方が気になるお年頃
、みうらひらくです。

超眠いぜオイ!今夜はほとんど徹夜ではないか。

徹夜ってのは良くないぜ。睡眠不足は良い仕事の敵だと、ポルコ兄貴も言っていました。

しかし良い仕事の敵である以上に…髪の毛の敵だぞコレは。シャワー浴びたら抜け毛がヤヴァイ…。

最近忙しさにかまけて(?)ハゲネタを封印してきていたが、ハゲを食い止めるには食事と睡眠は超重要だとハゲが言っていたのを聞いたことがある。説得力はなかったのだが、何故か鬼気迫るものがあった。泣きそうになったと記憶している。

あと髪にはストレスが最大の敵であろう。ここでは遺伝という、それ言っちゃアナタお仕舞いDEATHよ的な発言はしない方が吉である。趣を解さない人間は日本人としてどうであろうか?

ストレスは本当に百害あって一利なし。髪に良くないのは知られた話であるが…健康にも良くない。”病は気から”などという言葉を引くまでもなく、精神衛生が重要なのはもはや常識。

心の健康なくして体の健康などないのだ。

そんなわけで、ストレス社会に生きる私としては…勤務先がある鏡野町が健康の町を標榜していることもあり、ストレス撲滅に向けて日々活動しているところなのである。

また近いうちに色々と面白い報告ができそう…な、気もしている。楽しみにしていてほしい。とにかく徹夜は体に悪い。美容にも悪い。美容を気にするなら最近プッシュしまくっている美人の湯にでも入れってこと!

恐ろしく内容がないYO!…なエントリーになったが、本日はこんなところで…少し眠ろうかな。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント