春&秋イベント時の鶴山公園入園料は上げ、通常時無料化すべき。

未来拓く、みうらひらくです。
議員報酬を下げるばかりが能じゃないって言っている議員さんがいたなぁ(遠い目)、みうらひらくです。賃上げではありませんが、本日は値上げのススメ的な内容

当ブログで何度も取り上げてきております津山城跡・鶴山公園。日本さくら名所100選に岡山県で唯一選出されている有名な桜の名所です。城跡は国指定の重要文化財でもあり、見事な石垣を見に訪れる方の多い歴史的価値の高い場所でもあります。

入園料は300円。

安いと思うか高いと思うかは個人の判断ですが…俺は高くはないと感じております。

他所の観光名所チェックしてみ?
ここに書くだけでなく…実際何度も提案しているけど、なかなか難しいらしい入園無料化を今年もプッシュしておきます。当ブログを書き始めた頃のエントリーをご紹介。詳細はコッチ読んでもらった方が良いかもね。

逃げる2月も観光客は逃せん…鶴山公園期間限定入園無料化計画!

2016.02.01

ん?高くするの?タダにするの?どっちなの?

混乱させて申し訳ありません。端的に言いましょう。

桜の時期と、紅葉の時期の入園料上げちゃおうぜって話です。500円にしちゃいましょう。

1,000円取れる内容にしちゃいましょうって考え方もあるだろうけど、現実的には500円が良いところでしょう。

入場者が多く見込まれるさくらまつり&もみじまつり期間だけ300円→500円にするってことです。そしてその分、それ以外の時期の入園料をタダにしちゃおうって作戦。

これ、マジで良いと思っている提案なんですけどね。市民として、津山市の観光関係各位には真剣に検討していただきたいところです。毎年、事実上のギャンブルやってんじゃん。

桜咲く日は決められない。それでも皆が幸せになれる唯一の方法。

2018.03.28

物は試し、一回やってみましょうぜ!入園者数に一喜一憂するより、稼ぎ出した金額で一喜一憂する方が理に適っている気がしてきませんか?

簡潔ながら本日はこんなところで。また明日!

コメント