炎上中!お金を前に人の本性は明らかに。応援するなら金をくれ!

未来拓く、みうらひらくです。
毎度小さなことに目くじらを立てるスケールの小さな男、みうらひらくです。

明らかな悪事を働いておいて…大事の前の小事だと開き直るような政治家よりはマシだと思っていますけどね。

先の講演会終了後、悲しい事実が発覚した。

超感謝!LGBT講演会大成功のご報告。周りと違っても大丈夫!

2018.05.04

コンニャロ、入場料払わずに参加した不届き者がいるな!参加者は60人だった。もちろん、竹内さんや俺の人数は含めていない。しかし回収した入場料は55人分。

今さら仕方ないけど…受付がバタバタしているドサクサに紛れて有料講演会に無料で入っちゃおうって心構えが気に入らねぇ。

こーゆーところで本性が出ちゃうものです。

と…運営上の不手際を他人のせいにしてみたところで本題、みんな大好きお金の話に入ろう。

ズバリ、講演会は大赤字だった。

その収支を大公開しよう。大後悔…ってことはないのだが、ハッキリと数字にすると正直ウッと思ってしまったのは事実だ。ケチくさい小市民でスミマセン!お金を費やしただけの効果というか…多くの人に話を聞いてもらえたという実感はあり、広がっていく兆候を感じさせるに十分なリアクションをいただけてはいるが、これを継続するのは難しいと思ったからこその…ある種のカミングアウトだ。無理はいけない。

俺は自腹で5万円以上支払った。

以下が講演会の収支である。

支出は講演料30,000円、会場使用料20,000円、チラシ制作代17,930円、茶菓子・飲料水代5,290円、消耗品代1,586円、書類等郵送代6,599円、花束代5,000円。

合計で86,405円。

ちなみに好評を博したLGBTeaの材料となったクロモジ茶は大先輩がご寄付くださった。本当に感謝しております。盛会を伝えたら喜んでいただけました。収入としては入場料27,500円(500円×55人分)、Kagamino MARKET PLAZA実行委員会より寄付5,000円、そして残金の53,905円は、ひらくマサポーターズから組織活動費の行事費として捻出する。

お…お金がいくらあっても足りないんだからッ!

これは嘘だ。もちろん本当は5万円くらいあったら足りる。

「素晴らしかったよ!」「また是非やってください!」「応援してるね!」

こうした言葉は非常に有難いものであり、もちろん嬉しいものだ。何しろサービスの権化である俺自身が、そう思ってもらえるように努力したのだから。満足度を上げるために各方面にご協力いただいた。そうした感想を抱いていただけなければ、皆さんに頑張っていただいた意義を無駄にしてしまう。

だがしかし、これでは継続できない。事実を、当事者の赤裸々な声を聞いていただくために開催したLGBT TALK LIVE。今後の継続的な開催を望む声は会場でも聞かれたし、実際には参加しなかった面々からも届いている。

皆さまにもう一つの真実をお伝えするのが今回のエントリーの意図。

店が潰れる理由は儲からないからに他ならない。儲かって仕方がない店を閉めることはあり得ない。閉店する理由は経営が苦しいからに決まっているのだ。

「あの店好きだったのに…。」

そうなる前にその店に行ってあげて。

応援しているなら、儲けさせてあげて!今回の講演会の話で率直なところを言えば、儲ける積もりなど皆無。ただ、もう少しご協力いただきたいところなのだ。できれば持ち出しはゼロにしたい。マネタイズの方法は考えなければならないが、参加料は500円でなければ厳しかっただろう。

個人でやると決めた時から負担は覚悟の上だった…だからやった。だが、これでは継続は不可能。

ご理解をいただける皆さまには是非、ご寄付等のご協力をお願いしたいのです。金額の多寡は問いません。協力なんて気持ちです。

もちろん、継続できる範囲でね!ってゆーことで、毎回オススメしている寄付方法がLINEスタンプ購入。

600円から始められる上に、ずっと使える可愛いひらくマのスタンプが40種類もゲットできる!

周囲へのプレゼントとして何回でも買えちゃう!誰もが笑顔になる喜びの連鎖!

ちなみに1個売れても150円程度しか入ってこないんですけど…。

それでは本日はこんなところで。また明日!

コメント