議会中だけどドロンしてロケに参加。津山城跡・鶴山公園は気持ちがいいぞ!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

本日は議会前(とゆーか質問戦前の準備期間的休会期間であるだけで、定例会の会期真っ最中!)なので当然と言えば当然ながら…津山市役所議会棟での打ち合わせがメインの一日になりました。

出番は3月10日10時から!


忙しい一日になりましたが…夕刻からは市役所からドロンして、ちょっと楽しい活動も。

関係者にお声掛けいただき、津山のシンボル…津山城跡・鶴山公園でのこちらの番組のロケに参加させていただきました。津山市ではケーブルテレビに加入していないと視聴できないようですが、サンテレビさんの番組です。

放送は3月19日(土)、12時から!

恐らく一瞬は映るんじゃないかなと思いますので…是非チェックしてやっていただきたいです。

番組ステッカーをいただきました。

そして夜には消防車に乗り込んで(同乗させていただいていただけで運転していませんがね!)現在実施中の、春の火災予防運動の広報活動で、火の用心を訴えながら所属している消防団の管内を回らせていただきました。

津山圏域消防組合の管内でも、このところ少なからず火災が発生しています。

どなた様も、火の元にはお気を付けいただきますようにお願いいたします!

それにしても…ちょっと久しぶりにお邪魔しましたが…やはり津山城跡・鶴山公園は気持ちがいいですな。仕事中だったり散歩中だったりトレーニング中だったり、思い思いのカタチ…というか事情に向き合いながらも、最高のロケーションを満喫しているロケとは無関係の友人知人と会うこともできましたし…こんな状況下ではありつつも、観光に訪れてくれている方々の姿も少ないながら確認できました。

自分自身もいい感じにリフレッシュできましたので、また本業の方…まず定例会の準備をしっかり頑張らないと!

皆さまも、久々に行ってみては?

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント