”悪い意味で”期待に応える男…おいパトカー、どこに隠れてた?

未来拓く、みうらひらくです。

昔から、体を張ってネタを提供してくれなくても良いのに…って言われることがよくあります。

人生で運の良さを感じたことは余りないのですが…悪さを感じることは多いのよね、残念ながら。

本当はすごくラッキーだということは、知っているよ。

まぁ、調子に乗り過ぎるなよという天からの戒めとして受け容れるしかない。

ただの交通違反。

一時停止しなかったというだけの話。

何ともはや…あれだけ言っておいてね。

おい皆、やっぱ母ちゃんの言うことは聞いておいた方が良いぜ!!

やられたチッキショーという印象の方が正直強いけど…本当は自分がやっちまったってこと。

そうさ、俺が悪い。

んなこたぁ百も承知しています。

それでも、こーゆーのって本当に何とも言えない腹立たしさが残る。

このぶつけ場所のない気持ちは、一度も捕まったことない優良ドライバーには理解してもらえないだろうけど。


せっかくオービス云々が大丈夫だったのに…アホさ加減に呆れるしかない。

完全に自分が悪い以上、何とも仕方がないのだが…起こってしまったことなのに、ああすれば良かったとか、あのせいでこうなったとか、非生産的な思考を繰り返してしまうのである。

(しっかり左右確認しましたけどね。)

(見通しも良いし、何もいませんでしたけどね。)

(ただ、確かにキッチリ停止したわけではない…くっそー!!)

おい…あのパトカーは一体どこから出てきたんだ??

こんな時こそ、LINEにリジェクト食らった呪いひらくマの出番だわ。

一瞬の気の緩みが反則金という名の授業料を払うことに繋がる。

7,000円だってさ。

1秒で7,000円失うのは相場を離れた今となっては手痛過ぎる話だけど、あの頃の感覚で考えればすぐ忘れられるはず。

何事も切り替えが大事!!

しかし、色々と順調に進んでいたタイミングでこれだ。

好事魔多しとはよく言ったもんだわさ。

今日は今まで以上に実感込めて言いますけど、本当に運転には気を付けた方が良いですよ!!

急いでいましたかって…当たり前のこと聞いてんじゃねーYO!!

この名前、一発で読める人いますかって…いるわけねーだろうYO!!

「おい、失礼じゃないか君!!逆に訴えてやろうか、この◯◯野郎!!」

…なんて言えるはずもなく。

◯◯には好きな言葉を入れて楽しんでね。

これ以上書いても…より一層悪い結果になるだけか。

自主規制って難しい。

そんなわけで最後にお願い。

ひらくマスタンプを買って、援助してあげてください!!

支援でもサポートでも言葉は何でも良いけど…心のヘルプを!!

それでは、また明日!!

 

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント