エロ動画投稿で小銭を稼ぎ、サザエを密漁する政治家を君は許す?

未来拓く、みうらひらくです。
サザエよりもウニの方が好き、みうらひらくです。

ウニは貝じゃないけどね。

俺の周囲にはブッ飛んだ人物が多いが…標題の件に関しては大多数がNOの回答を突きつけるだろう。

あたり前田のクラッカーである。

政治家であること以前の問題であるとしか言いようがない話。政令指定都市である浜松市の市議会議員によるエロ動画配信お小遣い稼ぎ事件、そして選挙に強い男として全国的な地名度を誇っていた前横須賀市長によるサザエさん密漁事件という超面白い(本当は笑い事じゃないけど)ネタがほぼ同時発生していたことをご存知だろうか?

まぁ元横須賀市長は去年の選挙で負けて、今は私人。とは言え…政治家としてあの小泉親子を向こうに回して2度にわたり勝利するなど、有名人であった。

やり方に文句付ける人も多かったみたいではあるが…それも一つの勲章じゃないのと考える俺にとって気になる人ではあった。

小泉進次郎が「三度目の正直」で破った男 ——吉田前横須賀市長が訴えたかった「人口減は不幸ではない」

過去の人になったか…。海沿いの基地の街である横須賀の元市長ともあろう人が知らなかったで済むハズはない。さすがにサザエを取ることが密漁に当たることは知っていたと認めている。

つまり…知っていて”ついつい”やってしまったわけだ。

”ついつい”がクセモノなのである。

バレなければ良いこれくらいなら大丈夫だろう皆やっているさらなる巨悪が世の中には存在する…等々。

人は自分には甘くなる。

間違いない話…どんなドMでも、自分に甘くなる。

と言うか…自分に都合の良いように解釈するのが人間だ。

しかし、どんなに都合良く解釈してみたところで…議会事務局の回線から貸与された政務調査用のPCを使って、他人が著作権を有するアダルト動画を販売サイトに投稿し、小遣い稼ぎをしても良いとはならないけどね、普通。

さすがに犯罪は問題あるよね。窃盗同然であると思われる密漁は完全にアウト。

だけどエロ動画の投稿で小遣い稼ぎする政治家がいても良いと思う(俺はやらんけど)。問題は議会事務局の回線使って、公金ベースのPCでしかも他人の権利を侵害する動画でコトに及んだコトだ。

全部他人のフンドシやんけ!

政治家でなくてもアウトなお話。

公金を扱う場所に近い政治家や公務員が厳しい目でみられるのは当然だと思いますよ、マジで。気ィ付けなはれや!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント