未来拓く、みうらひらくです。
豚よりも顔の脂の量が多いテカテカマン、みうらひらくです。
毎日ブログを書いていると…恥も外聞もない記事をよく書けるなという突っ込みをいただくこともある。恥や外聞を、あえて無視することもある。特段に良いことだと考えているわけではない。
しかし感じ方は人それぞれ。
何事にも良い面も悪い面もあると考えているため…正直、それほど気にしない。
個人の想像力には限界がある。世の中には自分では思いつかない事を考えつく人が必ずいるのだ。
それこそが人と関わる醍醐味で、だからこそ面白い。
面倒なことも超いっぱいあるけどね。
面倒があることで面白いことが際立つ。
要するに俺は底抜けにポジティブなのである。
そんな底抜けポジティブな俺なので…基本的に前向きな思考しかしない。
リスクは当然考えるが…何ともならない話なんてないと思っている。
…いやそりゃ、ありますよ。世の中にはどうしようもない壁が厳然と存在する事実は、誰もが感じている通りだってことはわかっております。
正確に表現するならば…どんな状況であっても、常に状況改善することを目指すのが俺なのである。
さて先日少しだけ触れた婚活イベントの件…集客状況が芳しくないらしい。
ハッキリ言って、そりゃそーだろ。
告知らしい告知は未だされていないし…何しろ、イマイチ何をやるのかが見えてこない。
確認したところ、会場と日程以外の内容はほぼ白紙という状況だったため…意見を求めたのが前回のエントリーである。
ところで俺はMCをやる予定なわけだが…そう、当ブログ読者の皆さまのほとんどがご存知であろう。
ポジティブとかそーゆー次元の話ではなく…俺は超軽い。
ナンパが大好きだと書いてしまう40歳。
ここで言うナンパは20歳の頃のそれとは少々異なるが…要するに、俺は出会いの機会を提供してもらう必要を感じない。
俺は恋愛に関しても超ポジティブなのである。
参加する当事者の気持ちで企画内容を考えるには適任ではない気は正直している。
俺が考えた内容をいくつか公開。
”公開プロポーズ?もしも君が愛を告白するなら。”
男女問わず…ある程度はロマンチックなシチュエーションに憧れるものだろう。まぁ会場が古民家って時点でロマンチック何それ美味しいの?って感じだけどね。自分の気持ちを書いたり演じたり歌ったり(?)、できる限り素敵に表現し…映画やドラマのように愛を伝えてみようという非日常体験だ。
お前は得意だろうけどイベント参加者にはハードルが高過ぎると言われた案である。
”愛を叫んで民家。思いを込めて古民家の茅葺屋根を吹き飛ばせ!”
これは以前やろうと思って放置していた企画のリバイバルだ。
要は大声コンテスト。
これまたユーモラスなイベント的要素の中に、真剣な気持ちを潜ませることも可能であり、様々なスタンスで参加可能な本企画の趣旨とも合致する気がしている。
あとは…もしもシリーズや、まるでシリーズしか思い付かん。
本日はこんなところで。また明日!