何で水に流さないの?俺は○ンコとして、テロ行為を許しません!

未来拓く、みうらひらくです。
お通じの良さには定評がある、みうらひらくです。

お察しの通り、今日の俺が○に入れたい文字は”ダ”ではない。”ダンコとして”なら漢字で書きますわ。

ご飯中の人は食べ切ってから読んでくだされ。

繁盛店のトイレは綺麗だ…的な話を聞いたことがある人、多いんじゃないだろうか。

トイレを見れば会社やお店の善し悪しがわかる理由

よく言われている話である。

特に飲食店などでは店舗内を清潔に保つのは当然のことながら、トイレを見ればその店がわかるなどと凄まじい暴論を言う者もいる。

「それは嘘でしょ?」

「エスパーかよ?」

…という突っ込みを入れざるを得ないところである。

だがしかし、トイレが汚いと非常に嫌な気持ちになるのは確かだ。

男性諸君は、なぜこんなに撒き散らすことが可能なのだろう…と思うほどにコントロールが悪く小便器の周りに飛び散った黄金水を見てゲンナリした経験があるだろう。

説明不要かとは思うが一応。

黄金水とは聖水、小便のことである。

その世界では有名な隠語であるが、今日は黄金水ではなく黄金の話をしようと思う。

そう、無垢な子どもたちをはじめ…みんな大好きなアレの話である。

黄金はうんこ。

悪友(?)のSNSから拝借した画像…類は友を呼ぶ?

どれだけ綺麗なトイレであったとしても、うんこが流されていなかったら最悪だ。

今日、俺は人生で何度目だかわからないがその経験をした。

皆、この経験あるよね?

職場では皆共感してくれた(女性含め)。俺の勤務地のトイレは決して美しいとは言えないが、最低限度の清潔さは保たれている(清掃担当の方、有難うございます)。

チョイと用を足そうと思い、個室に入ろうとしてアラびっくり!

流せや!

嫌な気持ちになり過ぎた俺は現実から目を逸らし、隣の個室に籠もり1人考えた。

なぜ流さない?

①忘れていた。

②やむを得ない事情があった。

③悪意をもって放置した。こ。

トイレットペーパーを使用している状況から推察するに、尻を拭くことは忘れていないようだ。

となると①の線は薄い。超急いでいたとしても尻を拭いているのだ…レバーを引く1秒の手間を惜しむのは理解しがたい。②もないのではないか?

やっぱ③かね。

コレは許しがたい悪。

これほど簡単手軽で効果的な嫌がらせはない。しかもターゲットは次に扉を開けた誰か。

限りなく無差別に近いテロである。

俺はテロを許さない。

マジ最悪でしょ?

個室から出た後、もちろん流しておきましたが…こーゆーケースで他人のウンコ流すのはマジ勘弁!

俺はトイレにはうるさい。

水に流せないこともあるけど、最低限流すべきは流そうぜマジで。

せっかく綺麗に保たれたトイレ。コレはもちろんメタファーで、トイレじゃなくても同じこと。

多くの人の心遣いを一気に無駄にしてしまうような行為はもはやテロ。

気を付けなくちゃと思ったため、夕食どきのアップは控えたかったが時間がないのよ。

本日はこんなところで。また明日!

コメント