料理上手な議員に料理されたい人っている?料理には物事を上手く処理するという意味もある。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

のっぴきならないの漢字表記を知った夜。本当に必要なら、邪魔なら排除しちゃえば良いじゃん!

2022-09-03

昨日はちょっと何だかオイオイ、大丈夫かいなと思わせるエントリーを書いてしまったようで…有難いことにご心配のご連絡を複数の方から頂戴しましたが…いえいえ、これが私の通常運転なんですってことがすでに忘れ去られてしまうくらいに、このところ俺っておとなしかったのだなと再認識しました。

ぬるま湯に浸かりすぎたのかもしれません。

いや正直…昔のエントリーとかヤバいの山盛りよ。

まぁ私は基本的には一度発信した内容は削除しないという姿勢で、当ブログをはじめSNS等での発信を行っております。正直削除したいくらいに恥ずかしいことを書いているなと思っても、それも当時の俺よのぅと逃げずに受け止めていかねばならないなというスタンスでやっております。

そしてそれはリアルでも同じ。

何故かと言うと、政治家や議員にありがちな「発言を取り消します。」とか「記憶にございません。」的な言い訳がどうしても受け入れ難いからです…つまりそーゆーのが嫌いなのですよ。

無責任だから。

表現の自由を標榜する立場だからこそ、自身の発した表現については責任を持たねばならないと強く思うわけです。

ところで、皆さんは煮詰まった時気分転換したい時などには何をされますかね?

私は昔から、眠りから目覚めた瞬間と、お風呂に入っている時と、散歩している時に色々とアイデアを思いつく傾向にあります。ただこのところ寝てはいるけど良い睡眠とは言い難いし、お風呂にも一応入っているけどシャワーの方が多いし、散歩はする時間がそもそも取れないし…なので、凄く久しぶりに料理を作った結果がアイキャッチ画像であります。

イカチチってわかる?

イカチチとゲソと岡山県産のマッシュルームを使ったパスタですが、美味しかったということだけ報告しておきましょう。皿に持ったところを撮った写真がボケてたので無駄にアップで撮影したバージョンで何が何だかわからないけども。

こう見えて、アタシャ料理上手なのよ。さ〜て、次は何を料理してやろうかしら。

ちなみに”料理”には物事を上手に処理するという意味もあるのです。

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年生まれ(44歳)。政治を面白くする心意気でブログやSNSで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。臓器提供意思表示推奨。

コメント