おもてなしの第一歩はトイレから。津山の玄関口どーなってんの?

未来拓く、みうらひらくです。
細かい事が気になるO型、みうらひらくです。

俺は血液型気にしないけどね。

4つとかに分けられんでしょ。

占いなども気にしない方です。今年前厄って言われたら良い気はしないのが正直なところだけど。

何で水に流さないの?俺は○ンコとして、テロ行為を許しません!

2018.09.18

ちっさいちっさい…大の方なのにちっさい話だ!

寝ておきたらスッキリするってこともあるけど、トイレなんてまさしく、水に流してスッキリしちゃえば良い場所。昨日グダグダ言っていた、○んこの話なんて、水に流してしまおう。

…ってなわけで俺は今日から、他人のうんこでも笑って流せる余裕たっぷりの男になることに決めました。

ブヒブヒ言ってたらハゲちゃうし。

今朝、起きた瞬間にそう思った。

目覚めた瞬間に閃くことってない?

俺は昔からそーゆーことがよくあるタイプ。音楽や歌詞を作っていた頃もそうで…寝起きと風呂入ってる時と…あと散歩してる時に色々と”降りてきた”ものだ。

そんな話はともかく。

津山市の玄関口、津山駅のトイレの大問題は当ブログでも何度も取り上げてきた。

トイレに紙があることの大切さ

今そこにある危機…何を優先するべきかという超難問。

2016.09.05

まだ変わらんのやのう。

こんな張り紙用意する前には、トイレットペーパーを用意しろとあれほど…。

ついにトイレ用のテイッシュ販売機も無くなったか…。

完全に別のトイレに誘導しちゃってます(距離にして130メートル…果たして我慢できるか…?)。

そもそも直す気があるのかどうか怪しい、たった一つの男子トイレ個室。

そして駅東側のトイレの入り口がこちら…差があり過ぎ!

トイレ内は無人だったため、撮影敢行!別に…良いよね?

これは公衆トイレの内部です。いや、素敵で良いんですけど…落差がヤバくないかと。

トイレットペーパーはもちろん、ウォシュレットも完備やで!

最初に写真載せている古いトイレはJRさん管轄である。

以前も書いたが…問い合わせたところ、トイレットペーパーを設置する気は皆無のようだった。津山市で設置する気もないみたいだった。

でも市長も変わったし…方向変わらないかね?

津山市観光協会さんも公益社団法人だし、トイレットペーパーの設置って明らかに公益性があると思うんだけど。

昨日トイレの個室で考えていたことがある。

そもそも紙がない状態のトイレって…少なくとも公衆トイレとしては欠陥商品だと言えやしまいか?

瑕疵があるって主張は成り立たないのかね?

これ、小さなことだけどマジで大問題だとず〜っと思っております。

あ…やっぱちっさいかな俺?

しかしそもそも水に流せんでしょ、髪がないと紙がないと。

自分の尻は自分で拭きたいけど、拭くための紙は…自宅以外では自分で用意しなくても良い社会にしたいと考えているわけです。

本日はこんなところで。また明日!

コメント