早くも今年を総括?新幹線に駆け込み乗車して、お詫びと土下寝。

未来拓く、みうらひらくです。
新幹線なう、みうらひらくです。

と言いつつも日付変更前。新幹線を降りてパジャマに着替えている。

今夜は東京の友人が泊めてくれる話になったもので、遅くなって迷惑を掛けることを承知でお邪魔している。埼玉の友人からもウチに泊まりなよとのお声掛けを頂戴した。

何て直接的で甘美な誘いだろう。

ただ、いずれも男性からのお誘い。女性からの誘いなら茨城あたりでもそちらに泊まる積もりだったが…なかった。冗談でっせ、半分は。

いずれにしても有難い限りである。漫画喫茶に泊まることが前提の上京物語であったが、明日は一世一代(?)の晴れ舞台…かもしれない。いずれにしても前日の夜にしっかり眠れなかったら、あまり良い結果には繋がらないだろう。

ところで本日は朝にも一本ブログを更新した。

2016年元日から始めた当ブログ、間もなく丸3年になるが…毎日書きますよと言いつつ、実は一昨年も昨年も365記事には届かずであった。その辺りは昨年末のエントリーをご参照いただきたい。

ハイ来た公約違反!土下寝で懺悔2017…そして抱負2018!

2017-12-29

当該記事内で俺は読者の皆さまに「来年は毎日しっかり更新します」と宣言している。

だがしかし、今年も何日か書いていない日があった。12月1日時点で計数してみたところ…2日分足りなかった。

足りないも何も…毎日更新しますよと言っておいていてしていない以上は、約束を破ったわけだ。

その点、率直にお詫び申し上げます!

ひらくマを添えることで、反省してない感が伝わって逆効果になるような気もするが…反省はしております。

ただ、更新自体は目的ではありません…その2日間に関しては更新よりも優先すべき事情があったに違いない(ハッキリ言って何も覚えていませんが)ので、どうかご勘弁を。しかし今年は毎日更新とはいかないまでも365記事アップはやります…ってことで、このエントリーを書いております。

もともとは今回の上京理由であるあたらしい党の結党大会、その中心にいるあたらしい党の党首である音喜多駿東京都議を見習って始めたブログ。

その後、多くの尊敬できる方のブログを見てきました。超多忙にもかかわらず毎日どころか日に数本のブログをアップするスーパー美人女将もいます。

2018年も終わりに近づき、自分自身のやり方も今後少しずつ見直したり変化させていく必要が出てくるかもしれないな…と考えています。

構想していたより動画に力を入れられなかったなど反省点もあり…課題は山積み!

2018、拓をもっと知ってもらうため。今年は動画配信したい。

2018-01-01

ほぼ三輪車絡み…。それでも来年も攻めるしかない…攻撃は最大の防御!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。
大学進学を言い訳にミュージシャンを夢見て上京し、東日本大震災を機に政治を志し帰津。2015年津山市議会議員選挙に出馬。しがらみのない政治の実現を目指し挑むも次点にて落選。その後岡山県鏡野町にて自治体の魅力発信や交流人口増加のための事業に携わる。2018年末よりあたらしい党に参加し、郷土の未来を切り拓かんと奮闘中!

コメント