予報は100%雨!帰ってきたあきらめない男がそれでも拓く!

未来拓く、みうらひらくです。
昨夜は午前様、みうらひらくです。

それが事務所”拓き”であれ何であれ…準備すること、相談しておくこと、考えはじめると色々あるものです。深夜お天気予報での降水確率は100%…絶対に雨が降るってことですよね。

しかし人間、なかなか簡単にはあきらめられない。

天気はともかく…あきらめてはいけないものがあります。私自身は特にあきらめの悪い男を自認しております。

そんな男の周囲にいてくれるような面々もやはり、同じようにあきらめが悪いのかもしれません。昨日は準備を手伝ってくれるために、多くのひらくマサポーターズ(みうらひらく後援会)のメンバーが事務所を覗いてくれました。

それでも、てるてる坊主を作ってくれました。私の代わりに準備のために走り回ってくれました。私の毎度の無茶な思いつきを、暗くなる直前に力を合わせて実現してくれました。激務の仕事終わりの疲れた状態で、駆けつけてくれました。

皆が何よりも優先し、協力してくれました。

仲間という表現すら安っぽく感じられる信頼できる面々に対して、本当に感謝しています。

だからこそ自分の果たすべき務めを全うすべく、力を尽くしてまいります。期待に応えるべく精進し続けます!

おっと…つい、真面目になり過ぎてしまったかな?

最近、発信内容が真面目過ぎるのでは…と”逆に”心配してくださった方もいました。有難くて嬉しかった尊敬する大好きな人からの何気ない一言…ハッと気づかされました。

一生懸命に、がむしゃらに頑張るのは良いことです…あたりまえの話。それはそれで素晴らしいことだけど、私自身が目指すスタイルとは確かに少々異なるのも事実なのです。上手に表現できないのですが…周囲を楽しませたい、元気にしていきたいという気持ちを強く持っています。

だからこそ、今日は楽しい会にします!

天気は関係なし。皆忙しい日曜日、それぞれ予定があるのも百も承知!

しかし、ひらくマサポーターズの事務所拓きの現場は「へぇ…これは来て良かったかも!」って思ってもらえるような場所にしていきます。楽しんでもらえるような場所にしていきます!

肉やビールの提供はありません。

で、でも根は真面目なんだからねッ!

昨日は写真を1枚も撮らず。しかし素晴らしい事務所を拓く下準備は整えました。

今後、皆さまのお力添えで完成に近づいていきます!

どうぞ楽しみにいらしてください!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント