予報は100%雨!帰ってきたあきらめない男がそれでも拓く!

未来拓く、みうらひらくです。
昨夜は午前様、みうらひらくです。

それが事務所”拓き”であれ何であれ…準備すること、相談しておくこと、考えはじめると色々あるものです。深夜お天気予報での降水確率は100%…絶対に雨が降るってことですよね。

しかし人間、なかなか簡単にはあきらめられない。

天気はともかく…あきらめてはいけないものがあります。私自身は特にあきらめの悪い男を自認しております。

そんな男の周囲にいてくれるような面々もやはり、同じようにあきらめが悪いのかもしれません。昨日は準備を手伝ってくれるために、多くのひらくマサポーターズ(みうらひらく後援会)のメンバーが事務所を覗いてくれました。

それでも、てるてる坊主を作ってくれました。私の代わりに準備のために走り回ってくれました。私の毎度の無茶な思いつきを、暗くなる直前に力を合わせて実現してくれました。激務の仕事終わりの疲れた状態で、駆けつけてくれました。

皆が何よりも優先し、協力してくれました。

仲間という表現すら安っぽく感じられる信頼できる面々に対して、本当に感謝しています。

だからこそ自分の果たすべき務めを全うすべく、力を尽くしてまいります。期待に応えるべく精進し続けます!

おっと…つい、真面目になり過ぎてしまったかな?

最近、発信内容が真面目過ぎるのでは…と”逆に”心配してくださった方もいました。有難くて嬉しかった尊敬する大好きな人からの何気ない一言…ハッと気づかされました。

一生懸命に、がむしゃらに頑張るのは良いことです…あたりまえの話。それはそれで素晴らしいことだけど、私自身が目指すスタイルとは確かに少々異なるのも事実なのです。上手に表現できないのですが…周囲を楽しませたい、元気にしていきたいという気持ちを強く持っています。

だからこそ、今日は楽しい会にします!

天気は関係なし。皆忙しい日曜日、それぞれ予定があるのも百も承知!

しかし、ひらくマサポーターズの事務所拓きの現場は「へぇ…これは来て良かったかも!」って思ってもらえるような場所にしていきます。楽しんでもらえるような場所にしていきます!

肉やビールの提供はありません。

で、でも根は真面目なんだからねッ!

昨日は写真を1枚も撮らず。しかし素晴らしい事務所を拓く下準備は整えました。

今後、皆さまのお力添えで完成に近づいていきます!

どうぞ楽しみにいらしてください!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(40歳)。
大学進学を言い訳にミュージシャンを夢見て上京し、東日本大震災を機に政治を志し帰津。2015年津山市議会議員選挙に出馬。しがらみのない政治の実現を目指し挑むも次点にて落選。その後岡山県鏡野町にて自治体の魅力発信や交流人口増加のための事業に携わる。2018年末よりあたらしい党に参加し、郷土の未来を切り拓かんと奮闘中!

コメント