重大発表も?東京行ってきます。あたらしい党の総会をチェック!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

先日政務活動費を使って東京に行こうとして失敗(?)した話を書いたばかり…東京に行くこと自体が目的ではありませんが。

政務活動費を早速使って東京さ行こうと思ったけど拒否られた話。

2019-05-18

しかし俺は”帰ってきたあきらめない男”であります!

目的も日程も変わってしまいましたが、改めて東京さ行ってまいります。

東京で一旗揚げるべく田舎から上京する…かつて18歳で音楽を志し、相棒(現在のひらくマサポーターズ事務局長)と大学進学を言い訳に東京へと居を移したのは20年以上前になりました。

2人とも髪の毛がある…。

もはやそんな時代ではないかもしれませんが…それでもやっぱり、東京は世界に誇る大都市であり、日本の中心地であり続けていることには変わりはありません。

その東京・赤羽で5月31日、あたらしい党の総会が開催されます。

あたらしい党総会のお知らせ

あたらしい党については、当ブログ読者の皆さまには今さら述べるまでもないかと思います。ただ1人岡山県津山市という関東以外のイナカマチから参加させていただいている、様々な意味で既存政党とは一線を画する政治団体であります。

地域を本気で思うからこそ、東京発地域政党の公認をもらった話。

2018-11-01

2019年春の統一地方選挙、私自身も挑戦させていただいた戦いにあたらしい党から16人の仲間が立候補しました。結果として10人が当選したわけですが…音喜多駿代表が北区長選挙に落選したこともあり、様々な憶測を呼んでいるようです。

津山市議会議員選挙を終えての所感7。あたらしい党はどうなる?

2019-04-30

総会の様子はオンラインサロンでのライブ中継も予定されています。無料で登録できる”党友”の方でも視聴可能ですし…ご興味がおありの方は是非ご覧くださいませ!

選挙報告をはじめ、今後の党運営に関わる極めて重要なことを議論・決定するこのイベントは見逃せないぞ!

重大発表もあるかも?

いずれにしても今回も岡山県津山市を勝手に代表し、お江戸へと行ってまいります。岡山のイナカマチをPRするために、チョイと資料も準備して行ってきます。

明日は会場も結党大会の時ほど大きくないようですし、歌えるシーンはないかもしれないけど…元気に盛り上げてまいりますぜ!

再会が楽しみな面々もいます。

上の動画でも話しているように、非常に多様な候補者が揃った政治団体として…底知れない可能性があると思ったからこそ参加させていただいた経緯があります。

落選した元候補者の中にも…次回は必ず当選してほしいと思えるような人が複数いました。

一度落っこちたことがある身として、面と向かって絶対に伝えておきたいこともあります。

大事な話はやっぱり直接目を見て話したいと思う私は、実は全く”あたらしく”ないのかも知れません。

それでもせっかく知り合えた人との繋がりを無駄にすることなく、応援したいと思えるような人を応援し続けることは自分自身のためにもなると信じております。

約5ヶ月ぶりの東京、強行軍になりそうですが楽しみ。

あ…政務活動費使って行くわけじゃないからねッ!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント