変態が繰り広げるLIVE!世界一親しみやすい市議会議員登場!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

見よ!聞け!世界一わかりやすい一般質問。津山市議会に拓参上。

2019-06-24

つい先日まで世界一わかりやすい一般質問と言っていた私ですが、当日朝の告知になっちゃいましたが…昨夜は岡山市で生LIVEを繰り広げてきました。

経験上テレビの生放送とかだと…一応それでも少しは台本的なものがあって、リハーサルかましたりするものです。

しかし今回はガチの生LIVE、生放送!

わのみん小橋さん&アシスタントまりやさんという初対面ながら心安い雰囲気を作ってくださった素敵な凄腕MCお二人にリードされるがままに…私の反省ばかりの半生を振り返るという黒歴史回顧ツアーともいうべきトークに番組の大半が費やされるという…。

誰が得するんや状態!

まぁ、昔の友人たちなどからは笑ったというお声もいただけましたので…良しとするか。

津山市議会6月定例会の真っ最中(今月9日に終了予定)でしたので、議会事務局にも一応話を通した上で…議員バッジは付けながらも、あくまでも三浦ひらく個人の活動ということで参加させていただきました。

津山市の宣伝や、少しでも政治に興味を持ってもらえる人を増やすための一環として臨んだ場でしたが…番組趣旨は岡山の楽しい方や楽しいお店、楽しい情報をゆるゆるお話するってことで、実際の番組中の空気を読んだ上で…あまりリアル・詳細な政治の話はすべきでもないなというアドリブ判断もあり、あくまでも楽しく出演させていただきました。

面白い男を演じ切りました!

いや、素だったじゃん…って?

それは言わない約束ですが…ともかく色々と勉強になりましたし、何より私個人が楽しませていただきました。

問題は股間ではない…相変わらずの”つるピカデコ丸”である。

まず会場からしてオシャレ!

メイカーブライダルカフェという岡山駅西口すぐの場所からの生放送。

結婚準備を楽しむことをコンセプトにした、お役立ち情報が満載のカフェ。2人一緒に準備が出来る設備が充実していて…無料の手作りイベントやワークショップも定期的に開催しているそうです。

店内では結婚式全般についての相談等も受けておられる上に、カフェ利用も可…ドリンク類は駅前にもかかわらずメチャ安!ホット対応のアールグレイをコールドで飲みたいという面倒な男のボソッとしたリクエストを拾ってくださるという素敵な対応も!

是非お立ち寄りください。

この撮影がなければ俺には一生縁がなかったであろうオサレ空間やで…。

イナカモノにはなかなかハードル高めやで…さすが大都会岡山!

ひらくマは何となく溶け込んでいるようにも見えますが…。

そして全く何の打ち合わせもなく…店内に設置された設備を何と1人で操作される凄腕スタッフさんの仕切りにより、おもむろに放送スタート!

この番組はゆる〜く続けてやっているというメインMCわのみんさんのお言葉通り(?)決まり事のないざっくばらんな雰囲気の中で進んでいった放送は何と175回目だとか…。

その長い歴史の中でも恐らくダントツに中身が薄い(髪の毛の話じゃないからね!)内容はぜひ動画でご確認ください!

しかしまぁ、俺の話の内容はともかく…やはり動画は良いねという声が多く届いています。

数分しか見なかったという人も多かったけど…それでも動いている三浦ひらく歌っている三浦ひらく熱く語る三浦ひらくなどは、ブログで文字だけで触れる三浦ひらくよりも圧倒的に親しみやすいと言っていただけました。

政治に携わる者にも、そーゆー親しみやすさがもっとあって良いと思っております。

またこうした企画に参加させていただきたいですし、自分自身でもヘタクソでも良いから動画配信を始めるしかないなマジで(何度も言っているけど)と思った次第です。

わのみんさんをはじめ番組関係者の皆さま、わのみんさんを変態仲間ということで(?)ご紹介くださった仲人的存在のスーパーご夫婦(その正体も番組内で暴露!)、さらにはネタにさせてもらった、かつてのバンド仲間などなど…皆さまに感謝し、その感謝を私なりのカタチでお返ししていくべく、今後も精進しまくりんごでいきます!

最後にみんなでパチリ…ありがとうございました!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント