自民党と共産党にキャッチフレーズを奪われた男が切り拓く未来。

未来拓く、みうらひらくです。
自民党でも共産党でもない…あたらしい党みうらひらくです。

昨年末に結党したばかり…津山市では「何それ?」と尋ねられることがほとんどの政党(厳密には政党要件を満たしていない政治団体で、都議会議員1名と区議会議員2名が所属)、あたらしい党。

しがらみのない政治、透明性の高い政治の実現を目指すメンバーが集っています。

あたらしい党についてのパンフレットも、先日事務所”拓き”を無事に終えましたみうらひらく後援会事務所には常備しております。残り部数も少なくなってきておりますので、どうぞお早めにお越しください!

お子様連れ大歓迎。留守にしていることもあるので、事前にご連絡いただけると嬉しいです!

ところで昨日、初めて知りましたが…政治の世界では泣く子も黙る日本最強政党、自民党さんの現在イチオシのキャッチコピーは完全に俺のことやんけ(勘違い)。

昔の”取り戻す!”って言ってたCMの印象が強過ぎて…あの感じで”切り拓く!”って脳内再生されてしまう…。

そう言えば…現存する日本最古の政党である共産党さんにも完全にやられましたな(勘違いpart2)!

ガッチリ。

ハンドパワーです。

あたらしい党は自民党さんや共産党さんのような大きな政党ではありません。影響力などまだ無いに等しい。東京をベースとした地域政党で関東圏以外から参加しているのは私のみという状況です。参加しているという事実が津山市ではむしろマイナスに働くことすらあるのも現実です。

それでもこの集団に所属している意義はある。そう信じています。それがポジティブに出てくるのは4月の統一地方選挙よりも先の話だと考えているのです。

東京を中心とした都会派メンバーの中に、岡山のイナカマチの人間が1人。

これは狙える。

いわば先行投資的な感覚…かしら?

政治にはどうしても、選挙という先行投資にも似た性質の評価過程が付き物であるため、賭けるしかない…託すしかない部分が含まれます。

託してもらえるような自分自身であるためにも、精進あるのみです。

こんなこと書いてる間には…自分のポスター作らなきゃ!

面白ポスター案をいっぱい用意していましたが…”面白枠”から抜け出せるものではない作品ばかりで廃案が相次いでおります。

どうするかな…。

ツヤマノミライを切り拓くため、今後も挑戦し続けます!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント