心強い援軍続々!参加大歓迎…あなたにも絶対できる応援がある!

未来拓く、みうらひらくです。
昔から周囲の仲間には恵まれている自信がある、みうらひらくです。

だからこそ自分自身も成長できている(…のか?)面があります。老若男女関係なく、皆それぞれに凄く頑張っている…刺激をくれる面々が溢れているのです。これは何物にも変えられない、ありがたいこと。

自分自身もやるしかない!

街頭演説のために少々早起きした昨日は厳しい寒さでした。津山市は今朝も氷点下ですけど。

家出たらマイナス3度!

寒過ぎ…。

このところ少し暖かかったので薄着で臨んでしまい、厳しい時間を過ごすことに…後半戦は鼻水との戦いにもなりました。

しかし街頭演説には、先週に引き続き心強い援軍が!

かつて鏡野町で共にあの伝説の企画を立ち上げた先輩が仕事の合間を縫って参加してくださり…体調がイマイチであるにもかかわらず、ほぼ一時間ずっと笑顔で手を振り続けてくださいました。

温泉の番人プロデュース…毎年大好評の全日本三輪選手権、今年もやります!

ただ、今日もやってたね的なメッセージを毎回くださる方からも、前回のように「メッチャ楽しそうにやってたじゃん!」などと言われることはありませんでした。

街頭演説に強力な援軍登場!そうだ、君も演説体験してみないか?

2019-03-08

おっさんずラブとは縁がない私ですので、若い女性とオッサンへの対応の差が如実に表れただけ(先輩失礼!)かもしれませんが…どなた様であれ、お手伝いしていただけるのなら大歓迎です。

あなたにも絶対できる応援がある!

そして同じく鏡野町時代にお世話になった先輩で何度も共にイベント主催させていただくなどした現在の鏡野町議会議員、飯綱洋平さんから為書きをいただきました!

ナンパから始まる恋もあれば、講演会もある。始めるのは君だろ?

2017-08-27

ご多忙の中、事務所”拓き”にも顔を出してくださった飯綱さんは穏和な雰囲気の中に芯の強さを持ち、アート方面への造詣の深さは議員としては他の追随を全く許さない非常に稀有な存在です。

こうした先輩方から応援していただけるのは心強い限り。

しっかりやっていかねば…と改めて思った昨日はホワイトデーだったわけですが、バレンタインにチョコレートをもらい過ぎて太ってしまった私は大忙し。

この二重アゴである。

街頭演説後には選挙管理委員会に赴き、立候補予定者に予め配布された書類の事前審査を受けました。

そこで大粗相!

全ての書類の基本となる戸籍の写し(本人確認、姓名の漢字などのチェックのため)を忘れた…というよりも、そもそも準備していなかった!

そんなバカなと思うようなミスをかましてしまい「いや、さすがに…。」という空気の中を市役所まで走り、何とか手続きを進めることができました。選管事務局の皆さまには毎度細かい質問をぶつけるなどし、多大なるご迷惑をお掛けいたしております。申し訳ありません。

皆さまの支えがあってこそ、活動を続けていけているのだと実感した1日でした。

帰ってきたあきらめない男、積み重ねていきまっせ!

良い天気になりそうな雰囲気ですね。皆さま良い一日を!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(40歳)。
大学進学を言い訳にミュージシャンを夢見て上京し、東日本大震災を機に政治を志し帰津。2015年津山市議会議員選挙に出馬。しがらみのない政治の実現を目指し挑むも次点にて落選。その後岡山県鏡野町にて自治体の魅力発信や交流人口増加のための事業に携わる。2018年末よりあたらしい党に参加し、郷土の未来を切り拓かんと奮闘中!

コメント