議会の質問は変化に繋げるための呼び水…変化を生み出すのは君!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

さて、一般質問作成が全然進まないぜ。

リンd…ひらく困っちゃう。

そう言えば前回のエントリー…ちょっぴり久々に(?)言いたいことというか、率直なところを割と思うがままにというか、ちょっとだけ表現に気を付けて(その辺も実は楽しい)、書かせていただいたのですが、政治に携わっている人からの評判がすこぶる良かった。

共感してくれた方々、変えましょう一緒に!

政治じゃなくても、”生きづらさ”とまでも言わないまでも、日々の暮らしの中で前回書いたような”息苦しさ”のようなものを感じている方は少なくないと思います。変えましょう一緒に!

読んでない方はぜひ、読んでみてください。

高度に政治的な事情により何も明かせないが備忘録的に残す日記。

2019-12-01

こういう空気そのものを変えたいのです。ま、難しいのはわかっているけどね!

でも…変えるのが難しいものを変えるのも、実は楽しいよね。やりがいもあるし、何しろあきらめるわけにはいきませんからな。

変えましょう一緒に!

政治が課題にするようなことは、絶対に1人では変えられません皆が一緒に同じように思ってこそ、変化を生み出す力が生まれるのです。

そんなわけで今回の一般質問には変化を生み出すためのエッセンスをぶち込みまくっています。変化を生み出す…そのための呼び水とするためにこそ、議会の場で発言するわけです。

言いたいことがあり過ぎて、まだ答弁が返ってきていないところもあるのに…現時点でいつもと同じくらいの文字数になってしまった。削る作業で対応するのも限界があるので、今回は質問するとお伝えしている内容で、すでに得心がいく回答を得られたようなポイントの一部については当初の質問から外すしかないかなと思っています。答弁作成してくださった当局の皆さまには申し訳ないけど、来年の3月議会に回せる内容であれば回すし、そうでなければ動くひらくと当ブログとで報告させていただく感じになるかな…。

今日中に諸々相談させていただき、今夜には対応策を発表します。

昨日から一般質問が始まっています。三浦ひらくの出番は木曜日…もう明々後日の話ですからね!

是非チェックしてやってください!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント