1月15日23時半…くーちゃんの現状報告と、皆さまへの感謝。

三浦拓です。

公職に就いている者として、なりふり構わない言動は…人間らしくとも、恥ずかしい内容だったかもしれません。

しかし、後悔は全くしておりません。

娘の命を救うため、皆様の力を貸してください。お詫びとお願い。

2020-01-13

先日のブログをご覧いただいた方々から、危篤状態が続いている5歳の愛娘…愛來(あいく)のために信じられないくらい多くの声援をいただいております。

本当に有難うございます!

愛來は妻と私に向かっても「愛來って呼ばないで、くーちゃんって呼んで!」と言うくらいに”くーちゃん”という愛称を気に入っています。

頑張れ、くーちゃん!

皆さまが声を大にしてSNS等でそう拡散してくださったおかげで、実に多くの方々から愛來へメッセージが届き、そして彼女はその声に応えてくれています。

今この瞬間も本当に頑張ってくれています。

本人の頑張りと先生方の処置、そして皆さまが祈り…応援してくださったおかげで、命を繋いでくれています。

絶対に助けます。

動画を撮れる状態ではないこと、詳細を説明できる状態ではないこと、いただいたコメントや連絡に対して全てお返事できる状態ではないことをお詫びいたしますが…今の状況を、何卒ご理解いただけますと幸いです。

また、このような発信は公人としていかがなものかと思うといった趣旨のメッセージもいただいております…ハッキリ申しまして、同感の部分もあります。

だからこそ、娘のことは今までほぼ発信してきませんでした。無論、お叱りや批判は覚悟の上です。それでも、ワラにもすがる思いで1人でも多くの人に彼女を応援していただきたくて…公人ではなく1人の人間・父親として、発信させていただいた次第です。

治療を進める上で明日の午後5時が一つの区切りです。

そこを無事に越えられたら、あまりに危険な状態だったため入院直後に実施を断念せざるを得なかった諸々の検査をすることで、命が危険な状況を抜け出すための、別のアプローチが取れるかもしれないそうです。

いまだ現状は命を維持することで精一杯ですが、負けず嫌いで周囲を喜ばせることが何より好きな明るい子です。

病気なんかに負けたりしません!

必ず元気になって期待に応えてくれます。引き続き彼女のため、祈ってやってくださるように…心からお願い申し上げます。

皆さまからの祈りは、絶対に届いています。ものすごく沢山の人たちがくーちゃんの回復を願ってくれているのだと…何度も何度も、耳元で話しています。

応援は必ず、あの子の力になります。

彼女は何でもやり遂げてきました。

愛來が元気になるために力を尽くしてくださっている方々…祈ってくださっている方々全てに感謝します。

いつか必ず、元気なくーちゃんの笑顔と共に…全ての方にお礼をお届けします。

以上…ご心配してくださっている皆さまへの最低限のお礼と現状報告とさせてください。

なお気にしていただけるのは本当に有難いことですが、個別のご連絡等は今しばらくお控えいただけますと助かります。何卒ご理解くださいませ。

本当に、有難うございます!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(41歳)。政治を面白くする心意気で、ほぼ毎日ブログ更新中。LINEスタンプにもなった相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。”あたらしいあたりまえ”を切り拓くため、選択肢の多い社会実現を目指して、2019年4月岡山県津山市議会議員に初当選。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。

コメント