未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。
本日4月17日は…愛娘・愛來(あいく・愛称くーちゃん)の10回目の誕生日。
自分にとって一年で最も大切な日の一つです。
世界一可愛い子として妻と私のところにやってきてくれた天使が、私たちよりも先にこの世界からいなくなってしまってからの時間は…長かったのか、短かったのか…今でもまだよくわかりません。お姉ちゃんによく似た二人目の世界一可愛い子、我が家のプリンスが生まれてきてくれて、2月に4回目の命日を迎えた今となっても…正直言ってやっぱりずっと、どこかの感覚が狂ったままのような気がしています。
本当はもっとカッコいいことを言いたい気もするし、私が元気を出さないと、くーちゃんにも「パ〜パ!」と叱られそうな気もしますが…つらく悲しい気持ち、どうしようもない後悔や苦しい感情、そういったネガティブな心も全部ひっくるめて今の自分自身を受け止めて、どんなにカッコ悪くても痛々しくても、最後まで精一杯生きていくことでしか、娘に胸を張れないと思っているのが今の自分のリアルです。
「お父さんお母さんよりも、くーちゃんが先にこの世界からいなくなることは、もう避けられない。」
急な病に倒れた彼女の主治医的存在だった先生からそう言われたときには、そんな世界に生きていても意味がないとすら思いました。でも、今はそうは思っていません。
昨日もくーちゃんのことで東京から取材の連絡をしてくださった方がおられました。つい先日も神奈川からくーちゃんに会いに来てくださった方もおられました。妻や自分がいなくなっても娘を覚えてくれている人がいると思えること、そして彼女の頑張りを今でも感じることができることで、私たちは苦しくても前を向けているのです。
誕生日、おめでとう!
彼女は今でも私たちの傍にいてくれて、生きるためのチカラを与え続けてくれているのです。
今日はくーちゃんが欲しくてたまらなかった弟、くーちゃんのおかげで授かった弟と妻と私とで、くーちゃんの誕生日をお祝いしました。メッセージを寄せてくださった皆さま、有難うございました。
生まれてきてくれて、ありがとう。
こぐま社さま。
我が家の世界一可愛い娘、くーちゃんのために、今までバースデーカードを贈り続けてくださって…有難うございました。絵本が大好きなあの子に、何冊も何冊も何冊も…読み聞かせをさせてもらいました。
4歳くらいから逆に、私たちに読み聞かせてくれることもあったのです。… pic.twitter.com/7mnnhpN7Av— みうら⋈ひらく@津山市議会議員 (@miurahiraku) April 17, 2024
我が家の世界一可愛い娘、くーちゃんの表情豊か過ぎる写真やら動画やらはこちらでも沢山ご覧いただけますので、是非チェックしてやってください!
それでは本日はこんなところで。また明日!