ストロベリームーンな今夜は狼男になろう。一つだけ約束しよう。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

6月議会の真っ最中ですが、今現在は休会中。とは言え、本日も市役所には行きました。

市役所以外にも行きました。

当ブログですでに何度か触れているように、開会&即休会というのはテンプレ通りで…市役所では私以外の議員も来週から始まる質問戦の答弁協議を行うなどしていましたので、議会棟はそれなりの盛り上がり。

そんな中、今日も議員控室に可愛いお子さん連れで寄ってくださった方などもおられ…荒んだ心が癒されました。

皆さん、お気軽に寄ってやってください!

ただ、議員控室にいたり、個人事務所にいたり、市内を飛び回るという名目でドライブしていたり…それなりに忙しくはしておりますので、アポは取っていただけると幸いです。

来週から始まる質問戦…私の質問の骨子は出来上がりましたが、当初の想定とは少し違う感じの仕上がりになりそうです。

様々な(残念ながらその多くは”高度に政治的な事情”により明かせませんが…)事情により、変化を余儀なくされたというのが恥ずかしながら正直なところです。

ただアタシャ転んでもタダでは起きませんぜ!今回の6月議会は名実ともに議会での仕事が2年目に入る節目です。

何のために、誰のために議員をやっているのか、その理由を体現します。

あと、わかりやすく話すようにします…今までで一番ゆっくり喋るように努めます。かつて世界一早口の一般質問と言って14,000文字くらい30分にブッ込もうとしましたが、伝わらなきゃ意味がないからな。

それだけはお約束します。

今夜はストロベリームーンとかいう可愛すぎる名の満月月を愛でることに忙しいので、本日は簡潔ながらこんなところで。

月でも見て落ち着け!

あとアレだ…先日のリーフレット送付、続々と反応いただいております。

こうやってリアクションをいただけると、送った甲斐があったというもの。リクエストに応え、今後もハッキリ発信していきます!

で、誰なの…この白塗り美人。

夏目漱石が”I love you.”を”月が綺麗ですね”って訳しておけって言ったかどうかなんて、どうでも良いのよ。

大事な人がいれば良いのよ。

また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(42歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント