髪の毛に不安がある人がヘアメイク?期待しかないイベント紹介!

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

トピック盛り沢山な一日だったため…報告したいことが色々とあるところですが…今日も帰りが遅くなったし、もっと進んでから発表すべきこともあるしってことで…本当は世界中に向けて発信したいこと…しかも珍しく(?)良い報告…なども喉元まで出かかっていてついつい文字にしてしまいたくなっちゃいますが、何とか自制して抑えるようにします。

仕事自体でも良いことが沢山あったのですが…久しぶりに会えた人や、ネットを介してだけど久しぶりにコミュニケーションをとれた人、電話で話した人など…何だか人との繋がり面でも良いことが重なって、やっぱりこーゆーって嬉しいなと改めて実感。

家に帰ってからも嬉しいことが待っていたり、皆さまのおかげで…今日を良い1日にすることができました。こうやって感謝することができること自体が、本当に有難いことだなと思うのです。

さて…そうは言ってもそんなお礼ばかりを並べたブログエントリーを読まされても…ってところですよね。今日は幾つかご案内をご紹介!

午前中ギリギリのタイミングでしたが本日、風しんの抗体検査を受けてきました。要するに血を抜かれてきました。まぁ血の気が多すぎる私にはちょうど良い…はず?

現在、津山市民であろうとなかろうと。

昭和37年4月2日から昭和54年4月1日までの間に生まれた男性は、令和4年3月31日までの間に限り、風しんの抗体検査および風しんの定期予防接種が受ける助成制度がとられています。

これは国の施策です。

対象者の方はクーポン券を利用して、まず風しんの抗体検査(無料)を受けてください。その結果十分な抗体がない方は、風しんの定期予防接種の対象となりますので接種をお願いいたします。

該当者の皆様には、令和2年4月中旬にクーポン券が発送されているはずです。

クーポン券を紛失等された場合など、津山市民の皆さま詳しくはこちらをご確認ください。クーポン券の再発行についてなどの情報も掲載されています。津山市外の皆さまに関しては、お住まいの自治体にお問い合わせください。

超シュールなアイキャッチ画像。

ご一緒してくださった方とは本日が初対面でしたが…当ブログにて何度も紹介させていただいている津山の自慢スポット、PORT ART & DESIGN TSUYAMAにて明日イベントを開いてくださるってことで出会ったので…直前ですが紹介させていただきます!

あのロケーションで、ヘアメイクしてもらって撮影までしてもらって、この値段…だと?

メッチャええやん!

しかも性別なぞ不問やと…髪の毛の量に不安があってもやってくれるってさ!

まぁこんな私なので…尋ねてみたさ。

みうらひらく
ねぇねぇ、こんな僕でも映える感じの良い感じに盛ってくれるのかい?
カジナミさん
…アナタの場合はまずは眉毛を太くするところから始めるべきかと…。

彼女は間違いなくデキる!

7日の枠、まだ空きがあるそうなので…興味がある方は是非、インスタのDM送ってみてってことでした。

最高のロケーションでの素敵体験は写真も残るし…それ以上に間違いなく大切な、思い出にも確実に残りまっせ!

イメージ画像の数々…超良い感じじゃない?

マジで俺も頼むかな…。

いやしかし、人間のオデコってこんなに光る?

多分今日は調子が悪い日だったのか…それかあれだ、カメラマンかカメラのせいだ!

などと言い出す前に…髪の毛があるうちに、体験した方が良いぜ君も!

本日はこんなところで。また明日!

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント