津山市議会は質問戦スタート。議会以外の仕事も大忙しで楽しみだって話。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

津山市議会では質問戦が始まりました。

つまり今は思いっきり議会中なのですが…このところ議会以外の仕事で忙殺されている感もあります。ただ凄まじく楽しみなプロジェクトが幾つも水面下で動いているので…ワクワクして眠れない遠足前日の子どものような43歳のおじ…いやいや、お兄さんなのです。

時の流れは不可逆である以上、過ぎ去った時間には戻れないわけで…我々中年世代は本当は確実にお兄さんよりおじいさんの方が近いわけですが…自分のことをおじさん呼ばわりすると、我が家のアイドルが「パパはおじさんじゃない!」って言ってくれていたことをいつも思い出してしまうので、お兄さんということにしておいてあげてください。


ショートスリーパーを自認して、眠っていないんだぜ自慢をしていた頃が懐かしいくらいに…最近は日中に急に寝落ちしてしまいそうになることが頻発して衰えを感じざるを得ない気持ちは少年、見た目は中年、体は老人な私ですが、本当に今すぐ発表したいけど出来ない話が複数同時進行中なので…。

乞うご期待!

って書いただけだと、老人どころかもはや頭は…表面も中身も限りなくツルツルに近い状態に近づいていっている私自身が、後になると何のことだったのか自分でも全くわからなくなりそうなので…大ヒント(?)を残しておきましょう。

案内。

写真。

ムービー。

議会改革。

情報発信。

広域連携。

文化振興。

何のことだかわからないかもしれないけど、まぁキーワードはこのあたりかな…それぞれを結び付けられる可能性もあるし…良い形で報告ができる日がくれば良いなと願っているところなのです。無論そのために頑張っていきますが、ダメならダメで報告できるものもあるだろうし、俺さえしっかりやればほぼ確実にできることもありますし…まぁ色々です。

とにかく楽しみ!

議会外で水面下で進めている仕事も私ならではのアプローチで…その勢いを議会内にも持ち込みたいと画策中。ただまずは本業、開会中の津山市議会定例会3月議会における私自身の質問準備。

今回も、ひらく節全開の30分をお届けします!

議会内でも議会外でも常に思いは一つ。津山の未来のために、なすべきをなすのみです!

本日は簡潔ながらこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年生まれ(44歳)。政治を面白くする心意気でブログやSNSで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。臓器提供意思表示推奨。

コメント