質問原稿をフラゲせよ!3月定例会三浦ひらくの質問内容を一足お先に大公開。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

うぇ〜い!

寝る時間がなくて変なテンションですが…とりあえずこれ書いたら少し眠ろっと。

議会質問もようやく全貌が見えてきた感じです。当日にならないと答弁が全部揃わないんじゃないかって危惧はありますが…質問内容は固まっています。今回は少し時間に余裕を持たせて30分を使いたかったのですが…相変わらず言いたいことが多過ぎて、言わなければならないことも多過ぎて、盛り込み過ぎ感あふれる展開になりそうな雰囲気が漂いまくっている感じ。

今日はもう、どうせ明日になったら公開されるんだし…私が何を質問するつもりか、当初に登壇して質問する予定の内容を全て公開しちゃいましょう!

まぁもうすでに津山市の担当部局には渡してあるものですけど、そう言えば当ブログでも事前に公開したことはありませんでしたが…別にここまでは個人の自由の範囲内でしょうからね。答弁をもらう予定の内容について言及するのはマズいだろうから、しませんけども。

どこよりも早く(?)、先行大公開!

これは当初質問って呼んでいるものなんだけど…事前に用意した原稿を読み上げる感じで、ここだけ切り取ると確かに完全に作文発表会です。

津山市議会は作文発表会?議会活性化にはICT端末持ち込みも欠かせない要素。

2022-03-01

全ての議員が事前に原稿を用意して登壇して読み上げているので…原稿を目で追いながら聞いた方が確実に内容が頭に入ってきてベターだし…きっと眠くもならないはずなので、これくらいは事前に皆で共有しましょうよってことで何度も提案しているのですが、何故かほとんどの同僚議員にスルーされているのが現状です(何人かは賛同してくださる人も!)。

まぁともかく、私だけは言い出しっぺとして、自主的に津山市議会のタブレット端末で使用しているLINE WORKSを介して全議員に継続的に公開することにしようと決めています。

お楽しみの再質問以降部分、そして本当に大切な執行部からの答弁部分については、明日の実際の議場でのやり取り…生ライブをご覧ください!

YouTubeで動画配信やってるってよ!

ああ、フラゲって言ってもわからない人もいるはずなので…注釈を付けておかねばなッ!

本日はこんなところで。また明日!

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

1978年岡山県津山市生まれ(43歳)。政治を面白くする心意気でブログやYouTubeで取り組みを公開中。LINEスタンプも好評発売中の相棒ひらくマと、世界をより暮らしやすく楽しく変えるための活動に日夜ハゲむ。選択肢の多い社会実現を目指す岡山県津山市議会議員(1期)。政治も手段の一つ。地域振興、観光、マイノリティー支援。表現の自由。インフルエンザ脳症撲滅。

コメント