議会も映画も全力投球!一般質問終了。10年20年…それ以上先の津山の未来のために。

未来拓く、みうらひらくです。
津山市議会議員、三浦ひらくです。

津山市議会では本日は10時から本会議…議案質疑・一般質問の2日目が開かれ、2番手で登壇し、久しぶりに一時間強に及ぶ質問戦を繰り広げました。

同僚議員から「映画の関係でバタバタ動いている中、しっかり協議をして組み立てていたな!」と言っていただけたり、珍しく(?)「おいおい、アンタ良い質問したな!」とポジティブな感想を頂戴できるような内容にはまとめられた気もしますが…個人的にはポカも沢山あったので及第点とは言い難いのも正直なところ。何しろ朝5時の時点で18,000文字あった内容を13,000文字くらいまで減らす、毎度お馴染みの一夜漬け(?)ダイエット作業に追われ、一切声に出して読む時間もなく…しかも直前まで修正入れながらの、ぶっつけ本番でした。

これまた毎度ながらライブ気分が盛り上がり、チョイチョイ余計なこと言いまくったりしたせいで…最後は時間が足りなくなって、結果的にアドリブ祭りになっちゃいましたのでねッ!

今回…生まれて初めて議会を傍聴にしてくれたという20代女性は、答弁の不誠実さに衝撃を受けていました。

…とは言え、幾つか(本当に幾つかだけだけどなッ!)良い内容の答弁も頂戴していますし、逆に何だソレと感じちゃうような内容の答弁も(こっちは沢山あるけどねッ!)ありますので、実際にご覧いただきチェックしてくださったら嬉しいです!

映画撮っていて本業がなおざりになっているやんけ…と言われるわけには参りませんので!

当然ながら本来果たすべき仕事にはしっかりと取り組んでいきますぞい…ちなみに今日も議会終了後には市民相談を受け、その後は撮影に一時同行していました。雨の中を頑張ってくださっていた皆さまのプロフェッショナルとしての姿勢に脱帽です。

クランクアップ(撮影終了)が近づいてきました。

10月初旬まずは津山で公開予定!

そして東京・横浜・大阪での公開も決定しています。詳細は後日発表しますので、お楽しみに。

本日は簡潔ながらこんなところで。

Pocket
LINEで送る

三浦 ひらく

三浦 ひらく -PROFILE-

世界を暮らしやすく楽しく変えるため、相棒ひらくマと一歩ずつでも現状改善していくために日夜ハゲむ、1978年生まれの岡山県津山市議会議員。選択肢の多い社会を目指し、政治も手段の一つと捉え、地域振興、多様性理解促進、生きづらさ解消、表現の自由を守るための活動、インフルエンザ脳症撲滅、臓器移植意思表示推奨などをライフワークとして活動している。

コメント